159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #05

8月5日。旅行5日目。 この日は山口県の岩国からスタート! まずは、10:41山陽本線白市行に乗って宮島口へ! 20分程度で到着。 続けてフェリーで宮島へ! 海上から大鳥居に最接近できるのはJR西日本宮島フェリーだけとのことで、今回はこちらを利用。 10分程…

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #04

8月4日。旅行4日目。 また間が空いてしまいましたが続き。 この日は米子スタートで移動メイン。 最終的に岩国まで向かいますが、昼頃まで僅かながら時間があったので境港へ。 境線の鬼太郎ラッピング可愛らしいですねw 境港では水木しげるロードへ。 ちょっ…

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #03

8月3日。旅行3日目。 この日は松江スタート! まずは、ホテルから近かった松江城へ。 続いて、昼過ぎからは出雲大社へ! 出雲市まで向かいます。 14時前には到着。 ここから出雲大社まではバスでも行けますが、今回は電車で。 一畑電車に乗り換え。 見慣れな…

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #02

8月2日。旅行2日目。 この日は予定通り、鳥取砂丘へ行ってきました! 鳥取駅前から鳥取砂丘まで向かうバスまで時間があったんで、出かける前にまずは朝食ですね。 駅の中だったか、まあ近くにあったお店にて。 砂丘うどんだったかな(曖昧) 改めて10:50鳥取…

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #01

また遅くなってしまいましたが、先月の中国地方旅行のまとめ。 8月1日 0:31小田原発 ムーンライトながらで、まずは終点大垣へ! 鳥取へ向けて、ここからスタート。 当初の予定としては1日から6日にかけて、鳥取→島根→山口→広島→岡山みたいな流れで移動するつ…

甲信

栃木から無事帰還し、早くも1週間。 生活乱れがちですがちゃんと生きてます(何) さておき、一昨日7日から8日にかけて、長野の方へ1泊2日のプチ旅行へ行ってきました! お馴染みの18切符で。 目的は上諏訪での「第31回全国新作花火競技大会」 それ以外は特…

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #07

滞在25日目。 時間が経つのは早いもので… こちらに来てから一ヶ月が過ぎようとしているところですが、 明日、東京へ帰るつもりです。 ここに来た理由なんて色々ありすぎた! 本題…あったのかなかったのか。(謎) しかしまあ、普段とは違った時間を過ごす事…

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #06

滞在22日目。 新たな趣味が生まれるなんてなかった。 この近辺は山に囲まれている為に… 登山したい欲に駆られ… これが癖になって趣味へと変わりゆくのではないかと… そう思い、早速近くの山へ登りに。 そんな私はヒルに襲われました。 獣道をただひたすら登…

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #05

滞在17日目。 一昨日の夜、 隠居先(もはや隠居でも何でもない)であるこの部屋で、 遂に黒光りする例のアレが現れました。 いや本当に勘弁してください…w それはさておき。 こちらに来てから、 また新たな趣味が生まれそうな事に気付く今日この頃。 週明け…

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #04

滞在13日目。 この辺の事も大分把握してきたかな。 一昨日は、夜の散歩へ。 ここらの夜は涼しいです。 そろそろ居場所も特定されそうですねw …帰還後。 「夜は…虫が多いね…」

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #03

なんだかんだで滞在8日目。 あれ以降、 部屋への侵入者は現れていないようなので一安心!(何) しかし、あの夜窓開けていたら、 案の定虫が入ってきていたみたいで… 歯磨きしている間だけで7匹くらい発見、 更に翌朝には蚊に刺されたと思われる痕が7箇所く…

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #02

昨日、今日とでまた散歩してきました! 今回も5kmくらい歩いて、新たなコンビニを2つ見つけました() そんな今日の朝… 目が覚めて、寝たまま天井を見上げると 何か焦げ茶色の飛行物体が!? もしやと思って布団に包まりつつ、観察していると "例のあれはあ…

隠居、逍遥、北関東にて。(仮) #01

今回の旅行も無事終えて… 続いて自分は自宅を離れ、 北関東某所で生活を送っています。 短期滞在?長期滞在? わかりません、3週間くらいの予定。 周りは川とか山くらいしかなくて、 ぶっちゃけちゃうと生活はかなり不便ですね! まあ、自分は田舎とか好きな…

広島

さてさて、長くも短くも感じた今回の旅は今日が最終日。 昨日の事、今日の事と、まとめて綴ります。 それでは、旅行5日目、6日目のお話。 まずは5日目から。 この日は岩国からスタート! ホテル内で朝食済ませてから、 10:41山陽本線白市行きに乗って 宮島口…

境港

これまた日が変わってしまいましたが、昨日の事! 旅行4日目。 今日は主に移動。 10時チェックアウトのホテルに泊まっていましたが、 起きたのは9時半過ぎとまた寝坊() それはさておき、 泊まったところが境線沿いだったので、 ちょっくら境港の水木しげる…

出雲大社

旅行3日目。 日が変わっちゃいましたが昨日の事。 昨夜は就寝時刻がなかなか遅かったので、 9時半起床とやや寝坊気味() それはさておき、 今日は松江からスタート! まずは、ホテルから近かった松江城から、 そして14時頃から出雲大社の方へ! こちらは有…

鳥取砂丘

旅行2日目。 前の記事でも書いたように、今日は鳥取砂丘へ行ってきました! 10:50鳥取駅前から鳥取砂丘行きのバスに乗車! 大体20分程度で着きましたかね。 今日の天気は、雲は多いけど晴れと言ったところでしょうか。 さて、初めての砂丘、いざ鳥取砂丘へ!…

鳥取

さてさて、旅の話の続き。 ムーンライトながらで終点大垣まで! 到着後は乗り換えて、 大垣→米原→京都→福知山→鳥取 と言った感じで移動予定。 京都から福知山へ向かっている間に、 大雨の影響で10分程度の遅れが生じていましたが… 結論から言うと、 城崎温泉…

ムーンライトながら

こんばんは。 そういえば何も告知しておりませんでしたが、 今日から中国地方一周の旅へと行って参ります! 数ヶ月前から計画していましたが、 月日が経つのは早いもので、普段通り過ごしてたらもう当日。 とは言いつつも、実は31日の夜には出発していまして…

長瀞

随分とまとめるのが遅くなってしまいましたが、 今回は、長瀞へ行ってきたときのお話。 5月12日晴天。 5月にしては暑く感じたなぁ。 10時半頃、長瀞駅到着。 駅前。こういうところの雰囲気がたまらない! かわいい。(謎) 30分くらい駅近辺散策後、踏み切り…

横浜

先日21日の日曜日、横浜へ行ってきました! お出掛けとしてはなんとなく久々でしたね! 横浜自体も久々でしたが。 流れとしては、山下公園→中華街→山下公園→よこはまコスモワールド 歩いて食べて休んで歩いて... 本当に何もかも久々。 しっかり記事の文章考…

横浜・八景島シーパラダイス

先日26日の日曜日、横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました! ここには以前からずっと行きたかった...! ちなみに、葛西臨海水族園へ行った際の記事で少し触れていたのはここの事だったり。 この日はちょうどお昼頃からこちらへ。 水族館に行く前に、ア…

函館旅行 その20

3月31日。旅行7日目。 とうとう最終日。 前半はすごく長く感じたけど、やっぱりあっという間ですね... さて、東京へ帰ります! この日は9時頃起床。 ・・・雪降ってるじゃないですかーw それもなかなかに! 幸いこの雪によって電車が遅れたりすることはなか…

函館旅行 その19

山形、夜のお散歩の巻。 まずは夕飯求めてぶらぶら。 最終的には駅近くの松屋に行ったんですけどね! 駅近辺の雰囲気は青森と若干似てる。 山形駅内を通って西口へ! 少し歩いた先には、比較的大きめの建物があったから入ってみたり。 霞城セントラルって言…

函館旅行 その18

新庄駅に到着後、17:21発奥羽本線山形行きに乗車。 あと1時間ちょっとで最後の宿泊地、山形です! ここの車窓からの景色もそこそこ良かったので、少しだけパシャパシャ。 ブレたりせずに撮れてたのがこれくらいしかありませんでした() いよいよ終点。 途中…

函館旅行 その17

3月30日。旅行6日目。 いよいよこの旅行も終盤、ぼちぼち南下していきます。 昨夜は早く寝てしまった為にあまり印象に残ってないホテルですが、 部屋の窓からは新町通りや、微かにアスパムも見えたり。 やっぱり2泊目のホテルからの景色には敵いませんでした…

函館旅行 その16

八幡坂、金森赤レンガ倉庫を経て、早くも時刻は14時半。 金森赤レンガ倉庫を出てからは函館駅方面へ向かい、 駅近くのどんぶり横丁市場で昼食頂きます! ここでは以前函館について調べているときに名前を目にした、 「あけぼの食堂」と言う御食事処があった…

函館旅行 その15

八幡坂から歩いて数分...金森赤レンガ倉庫です! ここも一応、函館について調べてたときに気になってたところだったり。 この街並みというか雰囲気が良い! まずはとりあえず、一番近かった建物に入ってみることに。 この最初に入った建物、金森ホールでは「…

函館旅行 その14

3月29日。旅行5日目。 まずは、昨日のリベンジ。 良いところで電池切れという事態を起こしてしまったので、今朝も八幡坂へ! 今日は快晴だった為、空の色が海に綺麗に写ります。 昨日は気付かなかったけど、五稜郭タワーも見えました! 良い天気で本当に良か…

函館旅行 その13

間があいてしまいましたが、函館山下山後のお話。 とは言っても、あとは夕飯を食べに行ってホテルに戻っただけですがw この日の夕飯は、塩ラーメン! 函館はこのイメージも強かったので。 しかし、夜景見た後なだけあって時間が時間... 思っていた通り、ほ…