159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

箱根は冥界への入り口

おはようございます、千川です。休日云々みたいなことぼやいておりましたが、やっぱり毎週のようにあちこち出かけてるらしい。先週下呂温泉の記事を書いてた前日にも出かけておりました。どうせなら一緒にまとめてしまえばよかったものの重い腰が上がらなか…

夏の終わりに白川郷・五箇山の合掌造り集落&下呂温泉に行ってきた話

いやまだまだ夏だ。 どうもこんばんは、千川です。気が付けばもう9月。しかしまだまだ残暑が厳しいところ。先週のことですがタイトル通り、岐阜〜富山〜長野を1泊2日でぶらぶらして参りました。本当に出かける頻度が高すぎるんだ最近。もちろん楽しめてるか…

夏休みを満喫しに工場見学・清里へ行ってきた話

どうもこんにちは千川です。前回に続けて夏休みの話・・・と言いたいところですが、もう先月の話でした。小中高共に夏休みに入った頃合い、てなタイミングで山梨へ行って来ました。多少の混雑は覚悟!!で中央道に乗りましたが言うほどでもなかったです。 7…

あの有名なグンマー国境”毛無峠”・草津温泉へ行ってきた話

どうもおはようございます、千川です。夏休みですね、お盆ですね。平成最後の夏、満喫していますか?私は特に夏らしいことはしていませんが。海行ったりプール行ったりしたいけど、如何せん人が多くてどうもこう行動に至らないんだな? とまあ世間は夏休みで…

一年ぶりに猿ヶ島へ行ってきた話

こんばんは、千川です。ここ最近暑すぎやしませんか。天気が良いのはいいことなんですが如何せん暑すぎる。毎日が猛暑日。暑さが辛い日々。そんなとある猛暑日、日が変わって一昨日のお話。こんな暑い日にわざわざバイクを出して走って参りました。行き先は…

千葉をぶらぶら・鋸山へ行ってきた話

どうもこんにちは、千川です。前回までに解き放ったネタですがまだまだありまして・・・更には毎週のようにどこかしらへ出掛けてしまい追い討ちをかけるスタイル。まとめなければそれで解決なんですがなんとなくこう形にして残しておきたいというか。 さてお…

弥彦村&日本一のモグラ駅こと「土合駅」へ行ってきた話

どうもこんばんは、千川です。まだまだ溜まってるネタございます。前回の軽井沢、城ヶ島の更に前の週。新潟県弥彦村〜越後湯沢、群馬県水上近辺をぶらぶらしてきたお話。 2018年5月8日 弥彦村 弥彦神社 蛸ケヤキ こめぐりの郷公園 2018年5月9日 岩原スキー場…

軽井沢へ日帰りドライブしてきた話

どうもおはようございます、千川です。溜まり続けたネタ、どんどん放って参ります。何となく忘れないように少しでも形にして残しておきたいという願望。 タイトル通り、先月2年ぶりくらいに会った知人と軽井沢へ日帰りドライブしてきた際のお話。避暑地とし…

横須賀・城ヶ島へ行ってきた話

どうもおはようございます。千川です。溜まり続けてるネタ消化の為にペース上げて更新していけたらなって思ってます。いつも思うだけですが。ひとまず先月のお話でも。 休みの日は極力外に出たいワタクシ。家でゆっくりするのもいいんだけど、出かけて気分的…

東京発1泊2日で宗谷岬へ行ってきた話

どうもお久しぶりです。千川です。何度同じことを繰り返すんだってくらい放置し続けておりました。記事にしたいネタが溜まる一方。 いつかのように直近のお話でも。ってことで先月北海道へ行ってきた話です。 北海道まで飛行機で行き、現地で125ccのバイクを…

「ふるさと祭り東京2018」へ行ってきた話

新年明けましておめでとうございます。気が付いたらだいぶ明けてました。今年も宜しくお願い致します。 さてこの度はタイトル通り、東京ドームにて例年開催されている「ふるさと祭り」へ今年も行ってきました。 いつもの如く簡易まとめ。飯テロ記事な予感。 …