159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶平集落 再訪2017/7

先日浦山ダム周りを通ったついでに茶平集落へ行って参りました。前記事で触れてた寄り道っていうのがこれ。 再訪 前回ここ茶平集落へ訪れたのは2012年7月とかだったので、実に5年ぶり。 茶平ってこんな感じだったっけ・・・っていう率直な感想。5年の歳月を…

有間峠を通って浦山ダム・秩父方面に行ってみた

こんにちはこんばんは。 名栗湖 有馬峠 浦山ダム 帰路へ 先週金曜日、またしてもツーリングへ行ってきました。向かう先は安定の秩父。4月に行ってから行ってなかったものでなんとなく久々。バイクで秩父へ向かう際はお馴染みのR299を通っていくわけですが、…

GoPro導入テスト撮影で宮ヶ瀬からヤビツ峠へ走ってきた

先日開催されていたAmazon PrimeDayとやらで”GoPro HERO5 Session”を購入してました。何かアクションカム欲しいな〜とか実行に至らず何年も思い続けてましたが、この度完全に勢いで買ってました。 念願のアクションカムを手にいれたことだし、早速使ってみよ…

初九州を巡り巡ってきた話

先日行って来た九州旅行のまとめ。 旅行1日目 福岡到着 佐賀・吉野ヶ里遺跡 長崎・稲佐山 旅行2日目 長崎新地中華街 オランダ坂 グラバー園 出島・平和公園 熊本へ 旅行3日目 熊本城 太宰府天満宮 帰路 あとがき 6/27~29で2泊3日(実質3泊だけど)の旅。福岡…

夏が来る

いやー湿度がハンパないですここ最近。蒸し暑いのなんので新居に扇風機がないことに気付いてしまいました。何かいい扇風機ないかなと物色中です。 さておき、早くも7月を迎えていたわけですがつい先月末の27〜29日の間で九州へ旅行に行って来ました。福岡〜…