159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016

まもなく2016年も終わり、新たな一年がまたやってきます。今年も大変お世話になりました。 おまけ程度に、今年撮影した未公開写真2枚だけ貼って新年迎えようと思います。 それでは。 2016年6月18日 アオーレ長岡前にて安倍総理の演説。 2016年7月3日 上野動…

塩沢

今年が終わってしまうその前に・・・Vol.3 2016年5月8日 「南魚沼市塩沢」 綺麗な街並みがあるって聞いて、新潟滞在中に一度は訪れたいと思ってはいたものの通り過ぎてばかりだった町。せっかくだしってことで散歩がてらにぷらーっと行ってきました。最初に…

湯沢高原

今年が終わってしまうその前に・・・名古屋の話に続いてVol.2 2016年5月6日 冬季はスキー場、春先となれば雪も溶けて別世界。かと言って冬場に行った事があるわけないので実際にどんな景色なのか知らないわけなんですが(何) 越後湯沢駅西口を出て温泉街を…

名古屋を巡りつつ念願のナガシマスパーランドへ行ってきた話

早いもので2016年ももうすぐ終わりますね。年を重ねるに連れて度々思う一年の早さ。今年もあちこち出かけた(つもり)なので少しは忘れないように簡易記録くらいは残しておこうって言うのが私のポリシーであります(何)そんなこんなで・・・今年が終わって…

念願の武甲山へ初登頂してきた話

タイトル通り、先日26日に愛しの町秩父の象徴武甲山へ登って参りました。 まえがき 翌朝、まずは登山口へ 登頂開始 大杉の広場 山頂 下山・それから まえがき 実に一年半ぶりにおもち氏と同行。数週間前から武甲山登山計画立てておりまして、休みが合ったタ…

【Dトラ】タイヤ交換

今年度始まった辺りからやろうと思って結局ずるずるずるずる・・・ってことで、この間の日曜にようやくタイヤ交換して参りました。 ちなみに先日までの前後タイヤ。 まずはリアタイヤから。2014年11月交換 「BATTLAX BT-39 140/70-17 M/C」ど真ん中の溝すら…

Dトラでゆく中津峡

の辺りに行ってきました。(昨日) またしても秩父。最近秩父行くペース急上昇してる。紅葉の時期になったもんですからふと思って中津峡方面へ行ってきたレポート。 奥秩父久々や~というかループ橋より先なんて初めてだ。未知の世界へ走って参りましたよ~…

東奔西走

この度のお話。 先日25、26日とで旅行・・・ではなく?近場をぶらぶらしてきました。築地~お台場~横浜~鎌倉。そして最終的に高崎へ。著しき移動であります。プチ旅行。 今まで行ったことあるところもそうでないところも、とにかく最近行きたかったところ…

美の山公園~絵になるまち写真になるまち展望広場

一昨日のことですが、毎度安定の秩父へふらふら走りに行ってきました。秩父いきてえ秩父いきてえ散々思う割に実際到着するもどこへ行くか決まっておらず迷う始末。 そんなこんなで早速今回は、無駄に遠回りして顔振峠と同じく数年前から気になってた正丸峠へ…

ほったらかし温泉

へ行って来ました。記事にこそしてませんでしたが、去年の3月頃にもバイクで行ってて寒い思いしたの覚えてます。というわけで1年半ぶりのほったらかし温泉。いやーやっぱりオフ車・モタードで高速走るもんじゃねーっすわ。 14日の深夜というか、15日の早朝と…

定期的に行きたくなる町「金沢」で散歩した話

北陸新幹線開通したし金沢行きてえと散々嘆き続けて気付けば早1年半。10/1~2とでしれーっと行ってきました。実に2年ぶりです。定期的に無性に行きたくなる町金沢。 1日朝7時過ぎ金沢駅到着。 新幹線めっちゃ乗りたいって言ってる割にバスで来ました() ま…

台風が迫り来る中、熱海&初島へ行ってきた話

さあさあ今回の旅先は熱海!!今月7、8日、予報だと台風で非常に天候が怪しいところでしたが行って参りました。細かい事言うと6日の夜仕事終えてからそのまま新幹線で熱海へ前乗り。 久々の東海道新幹線! 9月7日 早速ながら駅近辺のホテルで夜を明かす。 チ…

夏の日の午後

暑い暑い暑い暑い日が続いております。(今夜はめっちゃ涼しいですが) そんな昨日はプチ旅行へ。行き先は久々のグンマー。割と突発で4年ぶりにめがね橋(碓氷第三橋梁)へ行ってきました。 8月26日 前乗りで一泊してたので高崎からスタート。いざ横川へ! …

【Dトラ】この頃のお話

まさかの連日更新。よっぽど暇してるってわけですかね。 そんなこんなでいつしかまとめよう、、とか思ってたDトラの近況のお話。イメチェンしたり、至るところ変えたりというか、とにかく最近あちこちガバガバになってきていたので() とりあえず、この春先…

Dトラでゆく奥武蔵グリーンライン

というわけで大洗ぶりのツーリング?一昨日12日、最近イメチェンしたDトラッカーさんで行って参りました。 行き先は安定の秩父。ですが毎度R299通行中吾野トンネル抜けた先の顔振峠(林道)という表記について非常に気になっていたもので(4年前くらいから)…

長岡花火

夏だーー!!花火だーーー!!!ってことで最終日である今月3日と4日とでしれーっと、、日本三大花火としても有名な長岡の花火大会へ行ってまいりました。いつの日か行きたかったらしい念願の花火大会のひとつであります。 とまあ、2日の夜に仕事終えてその…

長編シリーズ

久々に過去記事見直してたところ、、、あまりにも見にくいのなんのって。当時のワイ適当すぎでは???と今も言えるようなことじゃないですが思ったので簡易まとめつくりました。はい。 2014年以降の記憶が濃すぎるからか、びっくりするくらい2013年以前の記…

3年ぶりに鬼怒川へ旅行してきた話

もう春かとか思ってたらもう夏で梅雨あけてました。時間経過早すぎるんですね。 あちこち飛び回ってた生活もいつの間にか終わりを迎えて現在は東京でおとなしくやっております。そしていつの間にかNikon 1 J5買ってました。軽くてコンパクトなの大事っすねや…

某有名廃ロープウェイ再び

「いやー・・・暇だなー・・・奥多摩行くかー!!!」ってことでいつかのリベンジ果たして参りました。実に昼過ぎに起きて突発で写真撮りに行くためだけに。滞在時間より移動時間のが断然長い。 さておき、前回は三脚がなくて残念な写真しか撮れていなかった…

ガルパンはいいぞ!大洗ツーリング

めっちゃ放置してました。 というわけで久々なる更新。日付変わりまして一昨日18日にツーリングへ行ってきました!!友人らといくツーリング、本当に久々な感じ。 行き先はガルパンの舞台、大洗。 大洗磯前神社。 大洗リゾートアウトレット内展望台より。 大…