159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

【Dトラ】タイヤ交換

今年度始まった辺りからやろうと思って結局ずるずるずるずる・・・
ってことで、この間の日曜にようやくタイヤ交換して参りました。

ちなみに先日までの前後タイヤ。

040.jpgまずはリアタイヤから。2014年11月交換 「BATTLAX BT-39 140/70-17 M/C
ど真ん中の溝すらなくなりつつ、スリップサイン完全に出てます。

 

041.jpg続いてフロント。2013年11月交換 「IRC RX-01 SPEC R 120/70-17 M/C
溝はあるけど・・・放置しすぎた結果硬化して減らないだけです。

新しいタイヤはこちら!「PIRELLI SPORT DEMON

042.jpgフロントはサイズ落として110/70-17 M/C

043.jpgリアは変わらず140/70-17 M/C 

総走行距離はちょうど34000kmくらい。気付けば納車してから1万キロ以上走ってました。
さ~いつまで持つかな~~~

044.jpg当初はIRCのRX-02に変える気満々だったんですが、大分割引されててお安い上に店員さんが推してたのでこちらのスポーツデーモンにしましたとさ。

インプレも何もまだないですが新調してみて、やっぱり前のリアタイヤのセンターが磨り減りすぎてたために若干足つき悪くなった気がします(いい意味で)

047.jpg新品タイヤは気を付けないととにかく滑るゾ(意味深) 

タイヤ交換ついでに消耗していたリアブレーキパッドの交換も。
とりあえず交換しなきゃいけないところも残すはチェーンのみ。
早めに手を付けたいところです。。。