159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜・八景島シーパラダイス

先日26日の日曜日、横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました! ここには以前からずっと行きたかった...! ちなみに、葛西臨海水族園へ行った際の記事で少し触れていたのはここの事だったり。 この日はちょうどお昼頃からこちらへ。 水族館に行く前に、ア…

函館旅行 その20

3月31日。旅行7日目。 とうとう最終日。 前半はすごく長く感じたけど、やっぱりあっという間ですね... さて、東京へ帰ります! この日は9時頃起床。 ・・・雪降ってるじゃないですかーw それもなかなかに! 幸いこの雪によって電車が遅れたりすることはなか…

函館旅行 その19

山形、夜のお散歩の巻。 まずは夕飯求めてぶらぶら。 最終的には駅近くの松屋に行ったんですけどね! 駅近辺の雰囲気は青森と若干似てる。 山形駅内を通って西口へ! 少し歩いた先には、比較的大きめの建物があったから入ってみたり。 霞城セントラルって言…

函館旅行 その18

新庄駅に到着後、17:21発奥羽本線山形行きに乗車。 あと1時間ちょっとで最後の宿泊地、山形です! ここの車窓からの景色もそこそこ良かったので、少しだけパシャパシャ。 ブレたりせずに撮れてたのがこれくらいしかありませんでした() いよいよ終点。 途中…

函館旅行 その17

3月30日。旅行6日目。 いよいよこの旅行も終盤、ぼちぼち南下していきます。 昨夜は早く寝てしまった為にあまり印象に残ってないホテルですが、 部屋の窓からは新町通りや、微かにアスパムも見えたり。 やっぱり2泊目のホテルからの景色には敵いませんでした…

函館旅行 その16

八幡坂、金森赤レンガ倉庫を経て、早くも時刻は14時半。 金森赤レンガ倉庫を出てからは函館駅方面へ向かい、 駅近くのどんぶり横丁市場で昼食頂きます! ここでは以前函館について調べているときに名前を目にした、 「あけぼの食堂」と言う御食事処があった…

函館旅行 その15

八幡坂から歩いて数分...金森赤レンガ倉庫です! ここも一応、函館について調べてたときに気になってたところだったり。 この街並みというか雰囲気が良い! まずはとりあえず、一番近かった建物に入ってみることに。 この最初に入った建物、金森ホールでは「…

函館旅行 その14

3月29日。旅行5日目。 まずは、昨日のリベンジ。 良いところで電池切れという事態を起こしてしまったので、今朝も八幡坂へ! 今日は快晴だった為、空の色が海に綺麗に写ります。 昨日は気付かなかったけど、五稜郭タワーも見えました! 良い天気で本当に良か…

函館旅行 その13

間があいてしまいましたが、函館山下山後のお話。 とは言っても、あとは夕飯を食べに行ってホテルに戻っただけですがw この日の夕飯は、塩ラーメン! 函館はこのイメージも強かったので。 しかし、夜景見た後なだけあって時間が時間... 思っていた通り、ほ…

函館旅行 その12

函館と言ったらやっぱりこれですよね! 函館山からの夜景! もちろん見に行きました! これが、函館に来るにあたって絶対に行きたいと思ってたところの3つ目。 五稜郭から戻ってきてからは、ホテルで少々休憩。 日が沈み始め...17時半くらいにホテルを出て、…