159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

函館旅行 その12

DSCF7966.jpg

函館と言ったらやっぱりこれですよね!

函館山からの夜景!

もちろん見に行きました!

これが、函館に来るにあたって絶対に行きたいと思ってたところの3つ目。

五稜郭から戻ってきてからは、ホテルで少々休憩。

DSCF7926.jpg

日が沈み始め...17時半くらいにホテルを出て、いよいよ函館山へ向かいます!

と言っても、今回泊まったホテルは函館山から結構近いのでわりとすぐ。

坂を上って、少し歩けばもう函館山ロープウェイ山麓駅。

DSCF7939.jpg

そして、いざロープウェイに搭乗!

ホームページに125人乗りって書いてあっただけ、

やっぱりなかなか大きかったです!

正直125人は厳しいだろ…とか思ったのは秘密です。

山頂まで約3分で登っていきます!

高くなるにつれて、背後には函館の街並みが...!

DSCF7945.jpg

からすがたくさん。ブレてるけど。

有名なだけあって、山頂施設や屋外展望スペースはやっぱり人多いですねー!

しかしまあ、実際に見た函館山からの夜景は本当に美しかったです。来て良かった!

欲を言うなら、もう少し明るい時間帯の景色も見てみたかったかな...!

DSCF8003.jpg

もう1枚。

東の方へ向けて!

こうしてとりあえず、函館に来るにあたって絶対に行きたいと思ってたところは全て回れました!

海鮮丼も食べたし、函館での目標は達成。

とは言ってもまあ、せっかく来た訳だし他にも気になっていたところへ...!

続き