159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東武動物公園

一昨日の日曜日、東武動物公園へ行ってきました! 動物園と遊園地が融合したハイブリッド・レジャーランドということで... 2ヶ月半振りのジェットコースターです! もちろん動物園の方も楽しんできました! 先に遊園地で遊んでから動物園を回ったり。 まず最…

函館旅行 その11

函館に来るにあたって絶対に行きたいと思ってたところの2つ目、五稜郭。 まずは、函館駅前から市電に乗って五稜郭公園前まで向かいます。 そういえば書いてなかったけど、 八幡坂、函館朝市に向かう際にもこの市電は利用していたんで、これが本日3度目の乗車…

函館旅行 その10

八幡坂で撮影中に電池切れた話の続きです もう昼ですが函館朝市へ。 向かう途中で電池はしっかり補充しました! 美味しそう... 見渡す限り海産物がいっぱい...! 見て回ってたら予想通り、お店の人に招かれて近くの店内へw とりあえず、ここで昼食。 いくら…

葛西臨海公園

日変わっちゃいましたけど、昨日14日は葛西臨海公園に行ってきました! というよりは、葛西臨海水族園に行ったついでに公園回ってきた感じですかねw 函館旅行の話はまだ続きますが、途中に挟みます。 今回はこの水族館が目当てで訪れました。 入り口のエス…

函館旅行 その9

3月28日。旅行4日目。 函館スタート。 ここからが本番ですね! まず最初は...八幡坂! 今回、函館に来るにあたって絶対に行きたいと思ってたところの1つがこの八幡坂です。 坂の上からの景観は有名ですね! 1年前の春、函館に行きたいと思ったのもこの坂がき…

函館旅行 その8

ついに北海道! 17:21蟹田発→18:09木古内着 ここで青函トンネルを通過。 トンネル自体は長いけど、抜けるまでの時間は結構早く感じました ここでは54分の待機時間。 駅前の喫茶店でゆっくりさせていただきました うどん美味しかったです...! そして、19:03…

函館旅行 その7

青森駅からそこまで離れていないので、津軽線で36分程... 16:48蟹田着! 次の17:21発のスーパー白鳥27号まで、駅内や駅前広場休憩所などでゆっくり。 駅舎。 休憩所。 待機時間として30分は長いかなーと思ってましたが、 雰囲気は好きだったし、休憩所もあっ…

函館旅行 その6

アスパム出てからのお話。 正面入り口のちょうど裏側ですね、そこの海辺でゆっくりしつつパシャパシャしてきました! こうやって見ると、やっぱりベイブリッジ大きいですね。 展望台で見たときから気になってた船。 これまた後から知ったことなんですが、こ…

函館旅行 その5

3月27日。旅行3日目。 青森スタート。 7時過ぎくらいに起床! 昨夜は暗かったから全然気付かなかったけど、 カーテンを開けて窓の外を見てみると海が...! 天気にも恵まれたみたいで! 今日の予定としては、16時頃まで青森でゆっくりしてから、 いよいよ本当…

函館旅行 その4

お魚の町を離れ... 予定通り、19:01には青森に到着! 想像以上に寒い。 もう春だけどちょっと甘かったみたいですね...w とりあえずホテルへ向かい、荷物置いて夕食求めて散歩。 この2泊目のホテルは、何故か最上階の部屋だったんで高まってました! それは…

函館旅行 その3

お魚の町。 15:15に盛岡を出発し、17:03に八戸に到着! 次の青森行の電車まで少々時間あったんで散策も考えていましたが、 結論から言うと、改札からは出ても駅内をちょっとぶらぶらしただけでした() 駅内の看板(?)見ていたら結構時間経ってたなんてこ…

函館旅行 その2

3月26日。旅行2日目。 そういえば前回、初っ端から言い忘れてたことがあったんですが、 今回の旅行はいつもの18切符ではなく、北海道&東日本パスを使いました まあ、大体は似た感じなのでいつも通りまったりとした旅になりました! それでは本編。 この日は7…

函館旅行 その1

日は変わっちゃいましたが、先ほど函館旅行から帰宅しました! これから少しずつでもまとめていこうかなーとか思ってます ってことで... 3月25日から31日まで、予定通り函館旅行へ行ってきました! 25日の昼頃に出発して、初日は福島で1泊。 その後は青森→函…