159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

葛西臨海公園

DSCF8423.jpg

日変わっちゃいましたけど、昨日14日は葛西臨海公園に行ってきました!

というよりは、葛西臨海水族園に行ったついでに公園回ってきた感じですかねw

函館旅行の話はまだ続きますが、途中に挟みます。

DSCF8384.jpg

今回はこの水族館が目当てで訪れました。

入り口のエスカレーターを降りた先には、マイワシの群れとサメがお出迎え。

アカシュモクザメかっこいい...かわいい...

約2時間半かけて、館内を見て回りました!

残念ながら撮影はしてないですが()

実は、水族館自体あまり行ったことが無く、これが3度目の訪問でした!

1度目は小さい頃にどこかわからないところ。

2度目は去年の今頃に沖縄美ら海水族館へ。

そして、今回の葛西臨海水族園

魚好きの自分としては、本当に楽しめますねw

是非とも他のところにも行ってみたい!

ちなみに、とある神奈川の水族館には前々から行く予定だったりなかったり。

もう一つの楽しみとして、葛西臨海公園内の「ダイヤと花の大観覧車」があったんですが、

強風の影響?で、遠くから見た感じ明らかに運転してない...w

このときは来たばかりの14時頃。

水族園から出た後も、相変わらず風は強くて運転してませんでしたw

とりあえず公園内を少し散歩しつつ。

DSCF8409.jpg

並木道いいですよね。

そんなこんなで、ゆっくりしてたら空も少しずつ暗く...

観覧車がライトアップされたなぁ...とか思ってたら運転開始したみたいで!

そういえば風も弱まってきてる。

まだ帰らなくて良かった!

DSCF8428.jpg

ダイヤと花の大観覧車。日本最大の観覧車。

いざ、乗りに行きます!

DSCF8430.jpg

浦安方面。

決して風は止んだ訳ではなく、上の方に行く度に風は強くなる...

DSCF8451.jpg

新木場方面。

強風のせいでゴンドラが揺れる揺れるw

轟音まで鳴り響いて、もはや絶叫マシン()

DSCF8467.jpg

1週約17分、あっという間でした。

やっぱり日本一は違いますね(意味深)