159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全無計画で旅に出た。 #07 「6日目 よくわからない1日の巻」

ちょっと間が空いてしまいましたが続き。 8月9日、完全無計画旅行6日目。 前日に函館からフェリーで再び青森に戻ってきた僕たち。 青森のホテルで贅沢に寝泊りしたのち、チェックアウト後はまず近くのコンビニへ。 行くあても浮かばず何故かラウンドワンへ向…

山摑集落+α

京都から帰ってきたと思ったらまた翌日から高校の頃いつもつるんでた友人らと4人で秩父へキャンプに行ってきました。今年入った辺りからまたこの面子集まるようになってます。この4人でのキャンプは毎年恒例、今回で3年目なのに自分は初参加っていう。初年度…

そうだ 京都、行こう。

前の旅のまとめすら終わってないってのに、18切符余ってたからってまた旅行してきました。1泊2日(実質2泊だったけど)で友人2人と京都へ! あちこち行ってる割には、京都って中学時代の修学旅行以外で行ったことなかったんだよな。。 夜の伏見稲荷大社に行…

完全無計画で旅に出た。 #06 「5日目 再びフェリーの巻」

8月8日、完全無計画旅行5日目。 2日連続のベッド最高すぎました。またチェックアウト時間ぎりぎりに起床。 お世話になりました、ゲストハウス。 今晩も泊めてもらうかもしれないみたいな話もあったけど、ここでしっかり挨拶。 今日も特に行き先は決まってな…

完全無計画で旅に出た。 #05 「4日目 函館ぶらりの巻」

8月7日、完全無計画旅行4日目。 ゲストハウスのチェックアウト時間に合わせて起床。っていうかぎりぎりに起きました。 久々のベッドだとつい寝入ってしまった。 今日も成り行きで行動。 この日は雨降りそうだったり降らなさそうだったり微妙な天気。ゲストハ…

完全無計画で旅に出た。 #04 「3日目 祝☆初フェリーの巻」

8月6日、完全無計画旅行3日目。 大間崎のテントサイト、安心してテント張れるところだからって7時くらいまで寝てました。 おはようございます、昨晩お世話になった2人と自分ら2人でぼちぼち再出発の準備を始めます。 朝食も皆揃っていただきました! 朝の大…

完全無計画で旅に出た。 #03 「2日目 大間崎編」

降り止まない雨の中、自分らはバスで恐山を後に。下北バスターミナルへ向かいます。 現地で色々調べた結果、下北駅まで戻らなくても少し先の「下北バスターミナル」ってところから大間崎方面のバスが走ってるらしい。 まあそこからでも大間崎までバス運賃片…

完全無計画で旅に出た。 #02 「2日目 恐山編」

テント泊だと不思議と5時頃目が覚めます。 旅行2日目、8月5日、青森県下北駅近辺で起床して行動開始。 前の記事に書いていましたが、以前から行きたかったところっていうのは、"恐山"です。 下北半島中央部に存在する霊場恐山。霊場内には数種類の温泉が湧い…

完全無計画で旅に出た。 #01 「旅立ちの巻」

お久しぶりです。 いろいろあってまた間が空いてしまいました。 さておき、この度は友人と2人で完全無計画で旅行へ行ってきました。 無計画って言っても、青森の方で以前から行きたいところがあったのでとりあえずそちらの方面へ。 ホテルとかは一切予約なし…