159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

完全無計画で旅に出た。 #07 「6日目 よくわからない1日の巻」

ちょっと間が空いてしまいましたが続き。

8月9日、完全無計画旅行6日目。

前日に函館からフェリーで再び青森に戻ってきた僕たち。

青森のホテルで贅沢に寝泊りしたのち、チェックアウト後はまず近くのコンビニへ。

行くあても浮かばず何故かラウンドワンへ向けて数キロ歩き始めた僕たち。

本当にこの旅はよく歩きますこと。

DSC_4342.jpg

DSC_4345.jpg

午前中にホテル出て歩き始めて、あちこち歩いて青森駅近辺に戻った頃には既に夕方。

行ったところって言っても、

東京にどこにでもあるようなコンビニ寄って。

東京にどこにでもあるようなラウンドワン寄って。

東京にどこにでもあるようなドンキホーテ寄って。

東京にどこにでもあるようなイトーヨーカドー寄って。

東京にどこにでもあるようなハードオフ寄って。

10キロくらい歩いて青森駅戻ってきてからようやく青森らしいことしたっていうか近くにあったねぶた見ただけ。

DSC_4350.jpg

DSC_4351.jpg

DSC_4354.jpg

ひたすら青森ベイブリッジの下で休む。

DSC_4356.jpg

DSC_4357.jpg

DSC_4358.jpg

DSC_4361.jpg

DSC_4366.jpg

DSC_4363.jpg

気付けば橋が夕日で照らされて。

おっ・・・?

「橋の上から夕日見るぞ!!」的な発言で急いで橋を上る。

このときの階段上るスピードだけは尋常じゃなかったと思う。

DSC_4368.jpg

めっちゃ綺麗やんか!!

DSC_4370.jpg

DSC_4377.jpg

DSC_4383.jpg

DSC_4387.jpg

DSC_4390.jpg

DSC_4395.jpg

やっぱり夕日が沈むのは早い。

この夕日見てこの日は生きた心地しました。

日も暮れたところで今夜の宿探し。

最終的にまた数キロ歩いて某公園の敷地内にテント張りました。

それも海の真ん前。目の前砂浜。

普通にいいところじゃん!?って思ってたけど、いざ寝ようと思ったら

「波の音まじでうるせえ」

おまけに、深夜すぐ近くで花火始めるDQN現る。

うるさかったけど頑張って寝ました。

無計画旅行の限界を感じた1日でした。