159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

函館旅行 その8

DSCF7739.jpg

ついに北海道!

17:21蟹田発→18:09木古内

ここで青函トンネルを通過。

トンネル自体は長いけど、抜けるまでの時間は結構早く感じました

DSCF7718.jpg

ここでは54分の待機時間。

駅前の喫茶店でゆっくりさせていただきました

うどん美味しかったです...!

そして、19:03に木古内を出発。

江差線函館行、最終目的地への最後の電車です!

DSCF7724.jpg

※画像は函館駅で下車後に撮影したものです

今まで乗ってきたものとはまた違うタイプの列車。

これぞ昔ながらの...みたいな、遠いところを走ってそうなイメージ。

1両編成というか、単行ってところからもそう思ったのかも。

ちょっと何言ってるかわかりませんね

こう見えてこの列車、動いているのか止まっているのかもわからないくらい静かに走行していて、

気付いた頃には眠りについてましたw

おかげさまで快眠できました。

まあ実際のところ、どの列車でも大体は寝てますが()

DSCF7725.jpg

そんなこんなで、20:18函館に到着!

DSCF7734.jpg

改札でお出迎え!

やっと函館に来たんだなぁ

最初に来ようと思い始めてからちょうど1年くらい経った頃ですかね。

とりあえず、いつも通りホテルへ向かい、

それからは安定のゆっくり。

明日は丸一日、函館を観光します!

続き