159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

東武動物公園

DSCF8678.jpg

一昨日の日曜日、東武動物公園へ行ってきました!

動物園と遊園地が融合したハイブリッド・レジャーランドということで...

2ヶ月半振りのジェットコースターです!

もちろん動物園の方も楽しんできました!

先に遊園地で遊んでから動物園を回ったり。

DSCF8695.jpg

まず最初に「水上木製コースターレジーナ」

木製ならではの揺れや音、そして外観の美しさ!(上手く撮影出来なかったけど

いざ乗ってみると、ファーストドロップが思っていたより斜度があって、

最前列だったけどなかなかの落下感を体感出来ました!

風も気持ちよかった!

次は「大観覧車」

この日に来たのにはちゃんと理由も。

ちょうど先月に新しい観覧車「エマさんのチーズ風車」が完成し、

その為に旧観覧車は営業日が限られていたので、都合の良かったこの日に!

DSCF8511.jpg

旧観覧車の方。

レトロな感じがまた良いですねー!

そして、トップの「新滑空水上コースターカワセミ

これまたファーストドロップがたまりませんねw

高飛車ほどのひねりじゃないけど、そこがまた良かったり!

アップダウンも楽しかったですw

その他にも色々楽しんでから、次は動物園の方へ移動。

動物園なんて本当に久しぶりです!

DSCF8534.jpg

ミーアキャット。

実物は初めて見たけど、結構小さいんですね。

DSCF8568.jpg

ホワイトタイガーの赤ちゃん。

3月16日に誕生したばかりだそうで!

可愛い...

DSCF8620.jpg

オウサマペンギン。

これまた可愛い。(意味深

他にも色々撮ってきましたが、やっぱり多いので個人的に良かったと思うのを載せました!

そんなこんなで、もう夕方。

DSCF8723.jpg

噂のWW(ダブルホイール)

園内に2つあるのは珍しいです。

DSCF8725.jpg

奥の観覧車。

新観覧車「エマさんのチーズ風車」

しかし時間経過早すぎますね...

開園から閉園まで居たけど、本当にあっという間でした!

残念ながら、例の新しい観覧車には乗れませんでしたが、

レジーナ、カワセミ、大観覧車には乗れたし、色んな動物も見れたので満足です。

とにかく楽しめました!