159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

横浜・八景島シーパラダイス

DSCF9330.jpg

先日26日の日曜日、横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました!

ここには以前からずっと行きたかった...!

ちなみに、葛西臨海水族園へ行った際の記事で少し触れていたのはここの事だったり。

この日はちょうどお昼頃からこちらへ。

水族館に行く前に、アクアライドⅡ、ブルーフォールと2つのアトラクションを楽しみます。

実はこのブルーフォールが1つの目当てでもあったり!

DSCF9231.jpg

こちら、107mと国内最高の高さ。

他のフリーフォール系アトラクションを例として、

富士急ハイランドのレッド・タワーが52m、よみうりランドのクレージーヒュー・ストンが58.364m。

それらを遥かに上回る驚異的な高さ。

数ヶ月前からこれに乗りたくて仕方が無かった!

覚悟はしていたものの、いざ乗ってみると本当に高い。

それに加えて、今までに無い落下時間の長さ。

絶叫系アトラクションが好きな人は是非。

そして水族館!

DSCF9360.jpg

可愛いやつ。名前忘れちゃった。

DSCF9380.jpg

ミノカサゴ。この身体といい、模様といい...かっこいいし可愛い!

DSCF9386.jpg

なんとかクラゲ。幻想的です。

DSCF9441.jpg

マイワシの群泳とサメ。

他にも色々と撮影してきましたが、

やっぱり、水族館って難しいですね...

こうして約3時間、館内を楽しんできました!

前にも言いましたが、魚好きの自分としては本当に楽しめますw

その後は、他のアトラクションを楽しみますよー!

最初は、これまた以前から乗りたくて仕方が無かったサーフコースターへ。

DSCF9603.jpg

コース全体。シーパラダイスタワーから撮影。

これがまた嬉しいことに乗車位置が最後列の12列目。

ファーストドロップに入るところへの車両が引かれる感じ、なかなか良かったですね!

全体としては、恐怖度(?)って言っていいんですかね?はあまり無いです。

最初のループ地帯を抜けたところで結構揺れるんで、ここではどこか掴まってると良いかも。

自分の場合、ハーネスに首なり頭なりぶつけましたw

とにかく、景色は良いと思います!

中でも終盤などの、海上にコースがあるところは他のコースターとは比べられませんね。

アトラクション営業終了時間までは、もちろん他のアトラクションへ。

19時頃には大分人も減り、再びサーフコースターへ。

暗くなっていたので、先ほどとは少し違うイメージ。

2回乗って、11列目、6列目って感じでした。

やっぱり乗車位置でそれなりに変わってきますね。

夜のコースターも良いもんです!

ブルーフォール、サーフコースターには乗れたし、

色んな魚や水辺の動物も見れたし、今日もまた満足出来ました!