159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

函館旅行 その15

DSCF8093.jpg

八幡坂から歩いて数分...金森赤レンガ倉庫です!

ここも一応、函館について調べてたときに気になってたところだったり。

DSCF8086.jpg

この街並みというか雰囲気が良い!

まずはとりあえず、一番近かった建物に入ってみることに。

この最初に入った建物、金森ホールでは「金森ブロック博」と言ったものが開催されてました。

これがなかなか凄かった...!

DSCF8109.jpg

作品の一部。

中華街ですね!

その他にも数々の作品。

どれもスケールの大きさ、クオリティの高さに圧倒されました!

レゴブロックって本当に奥が深いですよね...

その後は、他の建物にもお邪魔しました!

ガラス細工や雑貨見たり、軽食したり。

DSCF8142.jpg

やっぱりレンガって何か惹かれるんですよねー。

そんなこんなであっという間に1時間以上経過。

16:21函館発の電車に乗らなければいけないので、少しずつ駅へと向かっていきます!

本格的にお腹も空いてきたし、まずは昼食ですね!

続き