159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

函館旅行 その17

DSCF8226.jpg

3月30日。旅行6日目。

いよいよこの旅行も終盤、ぼちぼち南下していきます。

昨夜は早く寝てしまった為にあまり印象に残ってないホテルですが、

部屋の窓からは新町通りや、微かにアスパムも見えたり。

やっぱり2泊目のホテルからの景色には敵いませんでしたがw

DSCF8168.jpg

青森駅方面へ新町通り。

そんなこの日は9時半頃にホテルを出て、お土産を買いにアスパムへ!

この時点で微妙に雪が降ってたり。

アスパムでは3日目の昼間のうちに買うものは大体決めていたので、手早く済みました。

そして、10:35青森発の電車に乗るために駅へと向かいます。

アスパム出た辺りから雪も風も強くなり、途中止んだと思ったら、

駅まであと少しってところで強烈な向かい風と雪に行く手を阻まれたりw

若干吹雪に近かったですが、これはこれでまた良い経験になりました()

もちろん無事駅には辿り着けましたよ!

DSCF8175.jpg

まずは、秋田まで長い長い道のり。

10:35発で約3時間、直通乗りっぱなしです。

案外距離あるんだよなぁここ...

いつものように寝たりなんたりしているうちに、

あっという間でもないけど、13:51に秋田駅に到着!

次の電車まで30分程、駅から出て少し散歩。

思えば秋田で写真撮ってなかったです。

次の電車は14:30発の奥羽本線新庄行き。

約2時間半かけて終点新庄まで向かいます。

この秋田-新庄間は雪景色が結構良かったので、車窓からパシャパシャしたり。

DSCF8182.jpg

一面雪だとか、一面田んぼだとか...そういうの好きです。

DSCF8275.jpg

日没も到着ももうすぐ。

そして、17:08新庄駅に到着!

今夜のホテルがある山形駅まではあと1本です!

続き