159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

【Dトラ】この頃のお話

まさかの連日更新。
よっぽど暇してるってわけですかね。

そんなこんなでいつしかまとめよう、、とか思ってたDトラの近況のお話。
イメチェンしたり、至るところ変えたりというか、とにかく最近あちこちガバガバになってきていたので()

DSC_0540.jpg

とりあえず、この春先から今までにかけて変わってきたところ、、、とか考えるもなかなか思い出せない。
確か4月頭くらいですが、割と最近変えた覚えのクラッチワイヤーまた切れたりとか。ありましたねえ。

クラッチワイヤー交換(4月頃)
・グリップ、バーエンド、クラッチレバー交換(4~5月?)
クーラント交換(7月16日)
今回はあえて赤色クーラントぶっこんでみました!!!!!!!! 

028.jpgドレスアップ兼ねてスポークラップなるもの付けてみたりとか。

023.jpgと見せかけてこれストローなんすよねこれwwwwwwwwwwwww 

スポークラップってストローで代用できるんじゃね???って友人よりアドバイス受け、物は試しにって思って径などピッタリの業務用ストロー1000本購入。
結果、かなりイメージ変わる上に案外丈夫っぽいです。
耐久性とか皆無で普通に走ってたら取れてきたりするんだろうなーとか思ってましたけど秩父往復しても全然余裕みたいです。あと940本くらい余ってるんですがこの先一向に減る気配ありません。

あと、だいぶ前に購入した覚えのあるアチェルビスのフォークカバー的な何かがクローゼットから出てきたので付けました(適当)

033.jpg続いてこちら。メインというか一番イメチェン要素大きいところ。
思い切ってシュラウドにカッティングシート貼り付けまくります。塗装するか貼るかで非常に迷いましたが気付いたらこっち買ってました。

034.jpg最初まではよかったんですけどね、、、途中からこれでもかってくらい雑になりましたね。
シュラウドはまだマシな方ですが、テール部はじっくり見ちゃいけないレベルです。マジで。
サイドカバーもフロントフェンダーも途中でめんどくさくなってやめた結果がこれw
後先考えずに適当に貼り付けた結果今になって無理やり修正してたりなんとやら。これも適当に。
気泡隠しに上からステッカー貼ったりとかね!!!!!

いやー我ながら雑になったと思ってます。昔と比べて細かい事気にしなくなりました。

IMG_4824.jpgさてさて、続いて確か一昨日くらいに突然のバルブ交換。PIAAの5100Kのもの。

IMG_4825.jpg青くなりました。 

Dトラの純正ヘッドライトの暗さと言えば、、、って感じで、納車直後からずっとゼッケン化orヘッドライト自体変えようと思ってたんですけどなんだかんだでこのまま現在に至っていたとのこと。

本当になんとなくバルブ変えるかーと思い。白系がいいけど別に雨の日乗らんしいっかーとか思ってこれ選びましたが、実際そこまで変わった気がしませんでした()

気になる明るさインプレですが、まだ変えてから夜間走行していないので確認できてません!!!

更に昨日は、エンジンオイル+フィルター交換。
昨年9月~今年4月までほぼ乗ってなかったってのもありましたが、前回交換からとっくに1年経ってました。

IMG_4830.jpgカワサキバイクにホンダのオイル入れるやで~wwwwwwwwwwww

IMG_4829.jpg上:お古   下:おNew  強烈。
オイル交換してみてのインプレも同じくまだ走ってませんでしたそういえば。
、、、というわけで相変わらず色々弄ってました。

衰退したところもあります。

fc2blog_201506300911332a2.jpgいつか導入したブレンボキャリパーと大径ディスクは取っ払いました!!!!! 

Dトラには必要なかったです(今更)
これに伴ってブレーキフルードも交換。(フロントのみ)

そんなこんなで、たぶんこんな感じ。

何よりこれらより先にタイヤとチェーン変えろって話なんですけどね。