159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

【Dトラ】ブレンボキャリパー導入

どうもおはようございます。
勢いでbremboフロントブレーキキャリパー導入しちゃいました。ついでにディスクも大径化。

ここだけの話実はディスク大径化がメインだったりもする。

作業を行ったのは先週木曜の深夜。

 

こちらが届いたディスクローター。
何か神々しい。

続いてブレンボキャリパー。

うわー!!!!KAKKEEEEEEEE!!!!!

作業は至って簡単。
だと思ってました。

元々付いてたキャリパー外して~
純正のディスクのボルト緩めて~外して~…
この時の俺氏相当疲れてたんだと思う。

タイヤ外さずにディスク取れる訳ねーわ。

泣く泣くジャッキアップして素直にフロントタイヤ外して~…
いざ装着。

あらかっこいい…。

そんな感じで第一関門突破。
続いて第二関門のキャリパーやらホースやらの取付け。

というか最初の段階の辺りで薄々気付いてしまっていたことがありまして…。
元々付いてたキャリパーはキャリパー自体にボルト付けて固定してたけど、
ブレンボのキャリパー、そのボルトを受けるナットないと固定出来ねえ。

生憎大きさの合うナットが無かった為に日を跨ぐ戦いとなってしまったようだ。
仕事の関係もあってなかなかホームセンターに行けず、結果昨日の夕方ナットの類を買ってきたらしい。

昨夜、ブレーキフルード交換その他諸々行ってようやく作業終了。
およそ3日間でしたがDトラッカーの封印は解かれました。

で、完成しましたのがこちら。

イイネ!!!

そのまま試走も兼ねて、友人と勢いでお台場行って帰ってきました。
帰りに東京タワー近く通ったから何となく撮影してみたり。

久々に東京タワー見た気がする。 

気になるブレンボキャリパー導入+ディスク大径化のインプレですが…
フロントブレーキめっちゃ効く(小並感)って感じです。
なんかもう簡単にリア上がっちゃいます。油断してると。
恐るべしブレンボパワー(意味深)

 …と勢いでブレンボキャリパー導入したお話でした。
ついこの間ブレーキパッド交換した意味は一体。
勢いって怖いなぁ。