159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

Dトラでゆく奥秩父

大分夏らしくなってきたと思ったらまた雨続き。
そんな晴れ間が続いた今週頭、久々にツーリングへ行ってきました。
出発は日曜日の深夜というか月曜日の早朝というか。
例の如く後ろにおもち氏を乗せてのタンデムツー。行き先も例の如く秩父

IMG_9972.jpg299号高麗辺りのコンビニで休憩と共に迎えた朝。

IMG_9994.jpg続いてあしがくぼ。休憩ばかり挟みます。

いつものことながら秩父には朝早く着いてしまいすることが見当たらない模様・・・
少しくらい睡眠も取りたいなということから、いざ満喫へ

安定すぎる自遊空間秩父店。そして毎度のことながらカラオケに熱中して寝ることを忘れる。
そりゃカラオケあったら眠れないでしょう・・・ってわかっていながらもこうなる。

3時間ほどカラオケ楽しんで10時頃改めて出発。今回の行き先は奥秩父
久々の三峯神社方面へ。

ところがどっこい、11時手前にして睡魔到来。

IMG_9995.jpgとりあえず道の駅大滝温泉で休憩。

IMG_9996.jpgせっかくの温泉ってことで入ってみる僕ら2人。

IMG_9997.jpgバルコニーからの景色が最高でした。

IMG_9998.jpg温泉の方も生きた気がするような景色が広がってました。

IMG_0004.jpg風呂上りの牛乳飲んで、とりあえず朝食?昼食?
それから館内の休憩所なるところで少し休もうと試みる。

気付いたら眠ってて起きた頃には15時半回ってました。
めっちゃ寝てたンゴwwwwwwwwwwwww超絶すっきりしたンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなどと会話弾ませながら再び出発。

IMG_0015.jpgで、目的地。

IMG_0017.jpg実に1年ぶりくらいの三峯神社。

IMG_0026.jpgお腹空かせて到着したものの、大滝温泉で寝ていたために着いたころには売店やら喫茶店やら終わってました。

日も暮れ始めるんじゃないかとか思いながらも、続いて第二の目的地へ。

秩父のループ橋こと雷電廿六木橋ですね!
らいでんとどろきばし。
前々から一度は来てみたかったんです。

IMG_0041.jpgとりあえずどこ行っていいかわからずループ橋抜けてトンネル抜けてダムのあるところに停車。

IMG_0051.jpg なんというか写真だと上手く納まらない感。魚眼レンズでもあればいい感じになるんだろうなーとか思いながら泣く泣くiPhoneで撮影していた模様。
最近出かけても一眼を持ち出さずに専らiPhoneで写真撮ってます・・・。たまには使ってあげなきゃなー。

そんなこんなで満足行くまでループ橋堪能してから秩父市街へ戻ります。

IMG_0067.jpg途中道の駅あらかわで休憩。ここへ来るのも1年ぶりだ。

IMG_0071.jpgちょうど夕暮れどき。

夜はバイクを停めて、徒歩で秩父市街を散策。

IMG_0072.jpg仲見世通りに人懐っこいネコがいた。

IMG_0079.jpgかわええー・・・。

久々に秩父市街歩いた気がする。
と共に空腹がピークに達したので夕飯を探すもののどこも営業終了の看板。
ジョナサンか牛角を天秤にかけ、牛角を選んだ僕ら。

ひたすら焼肉食べて、その後何故か再び自遊空間でカラオケを楽しみ、深夜2時半頃秩父を出ました。

久々に秩父を満喫できたかなー。色んな意味で。

IMG_0088.jpg道中再び夜明けを迎えて。

2015年7月13日 総移動距離:268km~(忘れてて途中から計測した模様)