159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

美の山公園~絵になるまち写真になるまち展望広場

一昨日のことですが、毎度安定の秩父へふらふら走りに行ってきました。
秩父いきてえ秩父いきてえ散々思う割に実際到着するもどこへ行くか決まっておらず迷う始末。

そんなこんなで早速今回は、無駄に遠回りして顔振峠と同じく数年前から気になってた正丸峠へ。

DSC_1537.jpg有名なところだけどどんなところかと思ってたから興味本位で通ってみましたが、わざわざ好んで通る道じゃないなって思いました。 

続けてR299合流後秩父市街へ入るも行く当てもなくただひたすら彷徨う。

DSC_1560.jpg結果。「美の山公園」なるところに到着。 

DSC_1552.jpg皆野の辺りにちょっと惹かれる看板があったもので何も考えずに突き進んだらめっちゃ眺めいい公園。

DSC_1561.jpg

DSC_1566.jpgめっちゃいいとこやんけ!!!

DSC_1576.jpg比較的アクセスしやすいところも推せる。

DSC_1579.jpg

DSC_1581.jpg夜景とかも綺麗そうだなーとか思ってたら既に夜景スポットとして有名だったみたいです。マジで何も知らなかったです。

DSC_1588.jpgカラっと晴れた冬の日にまた来たいなー。

DSC_1591.jpg山頂もすぐ。ほぼてっぺんまで車、バイクで来れるのもイイネ!!
そんなこんなで園内ぶらぶら歩いてからぼちぼち下山。
こんなところあったのか・・・って感じで一人で謎の感動してました。

皆野方面から入ってきたので帰りは反対方向から。

道中再度足止めスポット。

DSC_1607.jpgお次は「絵になるまち写真になるまち展望広場」なるところ。 

DSC_1620.jpgこちらもナイス眺望。

DSC_1627.jpg日の入りと相まってよりよい。

この後はとりあえず寒かったので久々の武甲温泉へ。2年ちょっとぶり。
ゆっくりのんびり。温まってちょこっとご飯食べて。久々に味噌ポテト食べたけど美味すぎワロタ。

そして退散。完全に日が落ちたから余計に気温は下がりましたが。

で、帰ると見せかけて再び秩父市街方面に向かっちゃうワイ。
久しぶりに羊山公園へ。
このタイミングでここ来た理由なんですが、最近小さい三脚欲しいなーとか思ってManfrottoのミニ三脚PIXIをポチってみたからです。

DSC_1645.jpg三脚の偉大さを再び痛感。 

DSC__1649.jpg辺り真っ暗でもこの写り。イイネ!!

DSC_1656.jpgやっぱり夜間撮影には三脚必須か・・・w

いやーなんにせよコンパクトなのは大事。(今更)
J5といいPIXIといい優秀。これくらいで満足できてるから丁度いい。
そんな感じ。

たまたま見つけたとはいえ、美の山公園といい、絵になるまち写真になるまち展望広場といい、
また秩父のいいところを見つけてしまった・・・って感じです。
よき休日でした。 

2016年10月21日 総移動距離:約190km