159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

東奔西走

この度のお話。

先日25、26日とで旅行・・・ではなく?近場をぶらぶらしてきました。
築地~お台場~横浜~鎌倉。そして最終的に高崎へ。著しき移動であります。プチ旅行。

今まで行ったことあるところもそうでないところも、とにかく最近行きたかったところ巡り回ってきました。

築地

25日、最初に盛り土で話題の築地。
実は今回初めて訪れました。 

DSC_1672.jpg

DSC_1677.jpgすしざんまい!!!

DSC_1680.jpg 平日なのに人多すぎやしませんか・・・なるほどって感じでした。

とりあえず満足するまで見て回って海鮮丼食べて移動。
そのまま月島へ食べ歩き・・・って思ったりもしてましたが既に満腹すぎて到底無理そう。
ってことでお台場へ。

お台場

こちらでは、MEGAWEB、VenusFortを思う存分楽しんで参りました。
昔こそ全く興味なかったけど今来たら想像以上に楽しい。

DSC_1699.jpg 撮影スポットというかその対象というか、VenusFortにはそういった類のもの割とあるもんだなーって思ったり。

DSC_1715.jpgトヨタ2000GT。 

横浜

更に夕方頃には横浜へ。

DSC_1736.jpg 船旅へレッツゴー!!

DSC_1754.jpg普段滅多にないようなイイ感じのディナーなのであります。 

DSC_1758.jpg前菜。 

DSC_1783.jpgと一部。ブロッコリーがうんまい!!!(もちろん他も)

DSC_1817.jpg食事を終えて船のデッキから。
流石に三脚なりないと無理があると改めて思う。

そんなこんなで船旅をも満喫した後は新横浜のホテルにて一泊。

DSC_1844.jpg 高層階ナイス眺望って感じでした。

DSC_1849.jpgしれーっと持ってきたPIXIがいい仕事しています。やっぱり夜景は三脚必須なのですね・・・(しみじみ)

翌朝。26日。

DSC_1858.jpg

DSC_1861.jpgめっっっっっちゃいい天気!! 

チェックアウト後は電車で鎌倉へ。

鎌倉

DSC_1927.jpgひたすら食べ歩き。生しらす丼が食べたくなる。(食べた) 

DSC_1910.jpg鶴岡八幡宮

DSC_1924.jpgマイナスイオン感じてる。

写真こそ撮ってなかったですがこの後は最終的に新幹線で高崎へ。
ネタも特にあるわけでもないです。はい。
強いて言うのであれば富岡製糸場高崎白衣大観音に行ってみたい。

そんなこんなで以上、今回のレポート。
遠くに行くのもいいけどこう近場をぶらぶらするのも楽しいなって改めて思いました。
改めて学ぶことが多すぎる今日この頃。