159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

名古屋を巡りつつ念願のナガシマスパーランドへ行ってきた話

早いもので2016年ももうすぐ終わりますね。年を重ねるに連れて度々思う一年の早さ。今年もあちこち出かけた(つもり)なので少しは忘れないように簡易記録くらいは残しておこうって言うのが私のポリシーであります(何)
そんなこんなで・・・今年が終わってしまうその前に、溜まってた部分の更新。
流石に忘れはしてないけど記憶を遡る為にどうしても内容薄くなるのは健在です。

既に半年以上前の話ですが、2016年5月11日~14日の間に名古屋へ行ってきました。若干ズレた我らのゴールデンウィーク
名古屋含め主に大須に行きたい衝動が2015年10月くらいから滲み出ていたのでこれを機に。と言っても同じく2015年5月に大須行ったばかりだったわけですが。

まず初日、11日。

DSC_6895.jpgお馴染みの大須観音からスタート!

DSC_6840.jpgにしてもやっぱりハト多いなー・・・w

DSC_6841.jpgひたすら大須を巡り巡る。

DSC_6848.jpg昨年も訪れたピザ屋さんにて。 安定の美味しさ!

DSC_6893.jpg早くも日没間際。

この日は主に大須で食べ歩きデーでした。好き勝手食べて歩いて休んで、、最&高です。
そして栄のホテルにて一泊。

翌日、12日。

もう何年も前からずっと行きたいと思ってたナガシマスパーランドへ行くの回!
名古屋駅近辺のバスターミナルからいざナガシマへ。
何年越しの夢を叶えたのかってくらい、絶叫マシン大好きオタクとして大きなイベントでした。
そんなわけで一眼とか全て置いて必要最低限の荷物で出掛けた為以下iPhone撮影。

5182.jpg何より天気がいい。
共に写り込んでるスチールドラゴン2000が強烈。

5215.jpgコークスクリューぐるぐる。

5236.jpgホワイトサイクロン。今や全国的に数少なくなってきてしまった(と思う)木造コースター。世界最大級!

5360.jpg観覧車から。

5362.jpg造形美・・・。

5348.jpg別アングルからのスチールドラゴン2000。

現時点で、最高部高さ(97m)、最大落差(93.5m)日本一、走路全長(2479m)世界一の圧倒的スケールなキチガイコースター。
そんな念願のコースター、これがまた楽しいんですわ。。

終日遊び尽くして、ほぼ全てのアトラクション制覇したと思います(確か)
念願だったスチールドラゴン2000はもちろん、フライングコースター「アクロバット」も非常に楽しかった覚え。
なんというか空飛んでる感を初めて身に沁みたというか・・・とにかくお勧めです。楽しかった。

閉園時間迎え、近くのアウトレットぐるっと回ってからバスで名古屋へ帰還。
夕食に名古屋コーチン串ときしめん
そしてこの日も別の栄のホテルにて一泊。

3日目、13日。

DSC_7080.jpg名古屋城周りの散策。いつの日か歩いたように外堀一周してきました。

DSC_7085.jpg決して名古屋城内に行くわけではない()

DSC_7092.jpg確か2年前同じように外堀歩いていたら野生の白鳥らしき生物が居座っててファッ!?ってなったの覚えてる。

DSC_7098.jpg今回白鳥はいなかったけど、アヒルはいました。

お次、歩けばやっぱりお腹が空くわけでして。

DSC_7118.jpg名古屋と言えばひつまぶし!待望の「あつた蓬莱軒」さんにて食事。

DSC_7115.jpgなんという絶品!!
ハンパねぇ!!!(トータルテンボスって感じでした。
また食べに行きたいのお・・・。なごやめしは神。

今晩もまたしても別の栄のホテルにて一泊。

最終日、14日。

午前中から再び大須をぶらぶら。昼過ぎくらいには名古屋をあとに東京へ帰還。
ひたすらなごやめしを食らい、大須を歩き、念願のナガシマースパーランドも満喫し。
とにかく楽しかった我らの若干ズレたゴールデンウィークでした。名古屋はいいぞ~~。

あー旅行したい。