159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

なごやめしを求めて

記事にするようなネタが溜まりつつも結局まとめないコレ。

いつも通り直近ネタから。
遡る事2週間、5月19日突発で名古屋に行ってきました。
なんか急に行きたくなったんですね。

前日の仕事中に「あっ明日名古屋行こう。」と心に決め、新幹線やバス等向かう交通手段は何も手配せず、とりあえず復路のバスだけ予約する俺氏。

ここだけの話、今まであちこち出かけてきたくせに学生時代の修学旅行くらいでしか新幹線に乗ったことがなかったので、勢いで新幹線で行くことを決めたとのこと。
ちなみにチケット等はよくわからなかったので当日駅着いたら買おうとか呑気に思ってました。

はい、19日6時半頃新横浜駅に到着。それから初めての新幹線の乗車券発券。
6時半頃、正確には6時33分くらいに新幹線乗り場の受付で聞いてみたんですが、完全に勢いで6時37分発ののぞみ号の乗車券発券してました。

ゆっくりも何もしてる場合じゃねえ。

新幹線の写真くらい撮りたいなーとか思ったりもしましたが強風と雨によりカメラ取り出すのも億劫になっていたので、売店でドーナツとコーヒー買って早々乗車。実に5、6年振りの新幹線である。

とりあえず思ったのは、

「新幹線速すぎワロタ」

そんなわけで8時前には名古屋駅到着。
早く着きすぎてしまいました。
無計画の末何もすること決めてない。

どこ行くにもお店空いてないもんで、ちょうど1年前に知人と過ごした喫茶店で懐かしさを感じながら黄昏ていたらしい。

さて、今回の本題というかお目当てはこちら。

DSC_6074.jpg大須商店街を巡る回。

DSC_6061.jpgまずは大須観音。とりあえずハトが凄かったです、ハイ。
名古屋駅から大須向けて歩いてたらここに着いたんでスタートはここから。

ここから進入。

DSC_6069.jpg平日午前中ってだけあってか人が居ねえ。というかお店も開いてないのは時間の問題なのかという疑問発生。

DSC_6077.jpg大須といえばコレらしい大きな招き猫。

「10時過ぎればどこかしら店やってるっしょw」とか思いながら大須来たものの静けさ漂っていた悲しさの挙句、名古屋まで来てゲームセンターで遊んでる人がいた。

昼頃にはお腹も空いてきたので、目当ての店を巡る。
つもりでしたが1軒だけでお腹いっぱいになってしまった。

DSC_6076.jpg大須では有名だとか、凄腕のピザ職人がいるらしいピザ屋「ソロピッツァナポレターナ」さん。
世界一のピザとも言われてるとか。安い美味しい。これは行くしかないよ!

DSC_6086.jpg「いやーwww一人で食べる世界一のピザは美味いなーwwww」
噂通りの美味しいのに安い。最高でした。
ピザと一緒に頼んだジンジャーエールでお腹膨れたっていうのはナイショで。

その後も大須散策。

DSC_6094.jpg珍しい信号機。

ここで一旦大須を離れ、諸事情により電車に乗る。

というのも、以前から気になっていたバイクが名古屋の割と近くのお店に置いてあるという事実に気付いてしまったのでせっかくだし見にいこうと。全く関係ないですが。

で、電車乗り継いで30分、そこから徒歩20分程で目的のバイク屋!と恐る恐る近づいていくのと同時に凍りつく背筋。
「定休日ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
なんというかもう完全なる浪費でした。内心爆笑してましたが。事前に確認しておくべきだった。

再び電車に乗ってお次は栄へ。

栄ではひたすら歩いて疲れ果てた挙句、
気付いたら漫画喫茶で寝てました。

DSC_6099.jpgそして日も沈み始めた頃、再び大須に戻って夕飯探し。

DSC_6101.jpgお土産に大須ういろ。購入直後閉店して笑った。

DSC_6123.jpg「うなぎのやっこ」さんにて夕飯。

DSC_6109.jpgやっぱりひつまぶしでしょう!

DSC_6118.jpgお吸い物がまた美味しい。

DSC_6136.jpg夜の大須

DSC_6140.jpg夜の大須観音

そんなこんなで21時頃、名古屋駅向けてぼちぼち歩いて帰る。

DSC_6151.jpg歩道橋でちょっと遊んでました。

途中、去年遊んだ某公園にて今朝新横浜駅で買ったドーナツを食べながら再び余韻に浸っておりました。

日が変わる頃にはバスに乗り込んで、翌朝東京へ帰ってきましたとさ。
予想通り、肉体的には疲れたけど精神的には凄くリフレッシュ出来たしこれまた良い休日でした。

大須いいとこすぎんでね?