159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

春の陽気に誘われて

死に物狂いで生きてました、記事にするようなネタも溜まりつつある今日この頃であります。
まずは時系列的に新しいことからまとめていこうかなとーと。ここで止めたらこの先もどんどん溜まっていきそうな気しかしてなりません。 

というわけで、直近の出来事ですが一昨日4月2日に例のおもち君とまたまた秩父へ行ってきました。
愛しのDトラッカーでタンデムツーリングでございます。いやー久々。 

1日の仕事を終えてその深夜迎えに向かう。
「まだ寒いだろうから防寒対策はしっかりしてきてね」と伝えたものの見るからに軽装っていうか寒そう。
絶対後悔するぞって言葉にも出しながら出発。

途中、横田基地前のコンビニと299号通ってお馴染み道の駅あしがくぼで休憩。

DSC_5858.jpg5時過ぎくらいだったかな、丁度夜が明けはじめた頃。もう大分夜明けも早くなってきたなぁ。
と、停車直後トイレへ駆け込む僕。
それから自販機で温かい飲み物を買う僕ら。
防寒対策してきた俺ですら多少寒いっていうのに、見るからに寒そうなおもちは震えていた。
完全予想通りで内心笑ってたけど、流石に可哀想だと思って一応持ってきた昔冬場使ってた手袋を鞄から取り出しておもちに渡す。

おもち「あるのかよ!!!」
俺「こうなると思ってな」

既に1時間以上運転してきたわけだけども今更ながら。
30分以上休憩して、もうすぐだけれども改めて秩父へ。

まずは羊山公園

DSC_5876.jpg 

DSC_5881.pngそうそう、
横瀬に入った辺りから、霧がとてつもなかったです。 

ここ、見晴らしの丘もいつも見えているような秩父の街並みが全く見えねえ。
これはこれで凄く幻想的で良かったけれど。

DSC_5896.jpg ただただ黄昏てたり、散歩にきた近くの人とかと喋ってたりしてたら日も上がってきて、気付けば霧も晴れてきた。

DSC_5908.jpg 

DSC_5910.jpg 朝早く着たけどこれから何しようかって。

気付けば2人、秩父の満喫のカラオケではしゃいでました。パフェとピザ食べながら。

3時間くらい騒いで勢いで長瀞向けて走り出す僕ら。
途中あった「道の駅みなの」で休憩しながら。

DSC_5923.jpgパフェとピザ食べたばかりだけどわらじカツ丼の定食みたいなもの食べました。
この時点で既に疲労困憊で死にそうでした。
何度帰ろうと思ったか。がしかしバイク乗る元気もなかった。 

もう一頑張りしてなんとか長瀞着きました。

DSC_5932.jpg目当てだった桜。
疲れきってフルフェイスヘルメット被ったままで写真撮ってるくらいファインダー覗くことすら億劫になってました。

が、ここで限界突破したか桜見てたら次第に元気になってきたのでこの勢いで帰るぞってことで。
もう少しだけ写真撮って秩父去りました。

DSC_5970.jpg

DSC_5968.jpg

DSC_5948.jpg 

DSC_5960.jpg

2015年4月2日 総移動距離:207km