159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

湯沢高原

今年が終わってしまうその前に・・・名古屋の話に続いてVol.2

2016年5月6日

冬季はスキー場、春先となれば雪も溶けて別世界。
かと言って冬場に行った事があるわけないので実際にどんな景色なのか知らないわけなんですが(何)

越後湯沢駅西口を出て温泉街を歩いてすぐ。湯沢高原ロープウェイ乗り場。

DSC_6792.jpg

DSC_6444.jpg山麓から山頂(標高870m)まで、全長1300mを駆け上って行きます。

DSC_6466.jpgあっという間に山頂到着。肝心なロープウェイの写真撮っていない事に今更気付く()

DSC_6750.jpgこんなところに足湯。ナイス眺望!

DSC_6691.jpgとにかく風が強かったのを覚えてる。

DSC_6694.jpgリフトもよいのお~~。

DSC_6715.jpg山の上からの景色は最高。

DSC_6774.jpgあちこち見て歩いて強風浴びて。なんだかんだ3時間くらい湯沢高原で過ごして下山。

DSC_6795.jpg下山後は温泉街を再び歩き。

DSC_6798.jpgその前に、目の前の「とんかつ人参亭」さんにて腹ごしらえ。
ここのとんかつがまた絶品。
昨冬新潟に滞在して思ったのが、新潟のお米は本当に美味しい。これは間違いない。
だからリピートしてしまうんですかね。

あー新潟行きたい。。