159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

GoPro導入テスト撮影で宮ヶ瀬からヤビツ峠へ走ってきた

先日開催されていたAmazon PrimeDayとやらで”GoPro HERO5 Session”を購入してました。
何かアクションカム欲しいな〜とか実行に至らず何年も思い続けてましたが、この度完全に勢いで買ってました。

念願のアクションカムを手にいれたことだし、早速使ってみようじゃないのとヘルメットに適当にマウントして先週金曜14日、テスト撮影兼ねてツーリングに行ってきました!

まず最初の行き先はタイトルで触れている通り、久々の宮ヶ瀬。
ここ来るのは足折って以来です。

鳥居原ふれあいの館

IMG_1387.jpg実にいい天気!ツーリング日和です。あちい。

IMG_1392.jpgツーリングらしいツーリングは久々な気がする。

IMG_1389.jpgちょうど2年前この辺りで悶えてたな〜なんて覚えがw 良くも苦い思い出だw

宮ヶ瀬周りを少しだけぷらぷら〜っと走ってそのままヤビツ峠方面へ向かいます。
有名なところだけど行くのは今回が初めてだったり。
よく裏ヤビツだとか表ヤビツだとか言われてますけど、前日まではそれぞれどこのことを指してるのか知りませんでした。
が、実際に走ってみてあっなるほどって感じで覚えました。宮ヶ瀬方面からが裏と呼ばれてるところなんですね。 

ヤビツ峠

IMG_1398.jpgしばらく走っているうちに到着。なんか想像していたのと違ったw
裏ヤビツは道幅が狭くて稀に現れる対向車が怖いけど、こういうところこそ走ってて楽しいな〜と思える道でした。この時期なんか特にナイスグリーンって感じで。

そのまま表ヤビツを抜けて秦野市街に下りていきます。
と、下り始めて割とすぐ眺めの良さそうなスポットがあったので寄り道。

菜の花台展望台

IMG_1408.jpg”菜の花台展望台”ってところ。駐車場などからも秦野の街並みはよく見えますが展望台もしっかり設けられています。

IMG_1418.jpgぐるぐる登ります。

IMG_1413.jpgほえ〜いい景色!高いところからの眺望は最高ですわ・・・にしても良く晴れた日の眺望なんて久々だw

帰路からの・・・

寄り道後は改めて秦野市街へ下り立ってその辺ぶらぶらしつつ、ぼちぼち帰路へ。

IMG_1422.jpg帰りの一枚。いいな〜ここ。

そんな感じで久々にまったりツーリング・・・
かと見せかけて帰りに近くへ寄ったからまたしても猿ヶ島へ来てしまったらしい。

IMG_1428.jpgモタードながら好き勝手遊んで来ました。

IMG_1431_20170719002234999.jpg相変わらずここに来るとオフ車が欲しくなってしまう。それにしても楽しいな〜〜!!

というところです。

肝心のGoPro撮影ですが、ヘルメットへのマウント位置が適当すぎたってのもあって若干視界が下すぎる気がした点と、ヤビツ峠を走った動画は一切編集をしていない状態。
一応ちょこっと遊んだ猿ヶ島だけはこれまた適当に編集したので5年ぶりくらいにYouTubeに上げてみました。
これみてオフ車欲しくなっちゃったりしてください。

2017年7月14日 総移動距離:約155km

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ