159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

鳥取砂丘

image_20130802235653ff7.jpg

旅行2日目。

前の記事でも書いたように、今日は鳥取砂丘へ行ってきました!

10:50鳥取駅前から鳥取砂丘行きのバスに乗車!

大体20分程度で着きましたかね。

今日の天気は、雲は多いけど晴れと言ったところでしょうか。

さて、初めての砂丘、いざ鳥取砂丘へ!

本当に広大な砂地。

今回自分らは、馬の背と呼ばれる

第二砂丘列を越えて日本海側へと移動。

これ近くでみると結構な高さあるんですね…!

傾斜もなかなか急で驚いた。

そして、海岸で少々休みつつ遊んだり。

波に打たれて水を受けながらも、

パシャパシャしてる人の姿がそこにあった。

…誰だろ?

砂丘を歩いた後は、

砂絵を作ったり、

砂丘センター展望台へ行ってみたり、

ご飯を食べたり。

なんだかんだここで半日過ごしてましたねw

知識豊富な現地の方とも交流があって更に楽しめました!

16:50帰りのバスに乗って鳥取駅前へ!

到着後は、売店で買い物し、

17:55発米子行きの山陰本線に乗車。

20:30には米子で出雲市行きの山陰本線に乗り換え、

26分程待機して出発。

21:28松江到着。

そのままホテルへ向かい、

現在に至ると!

今日はこんな感じでした!

夕飯調達してなかったのでこれから行きますかね…!