159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

鳥取

image_20130802105147c2b.jpg

さてさて、旅の話の続き。

ムーンライトながらで終点大垣まで!

到着後は乗り換えて、

大垣→米原→京都→福知山→鳥取 と言った感じで移動予定。

京都から福知山へ向かっている間に、

大雨の影響で10分程度の遅れが生じていましたが…

結論から言うと、

城崎温泉までは時間通りに進行。

ここで鳥取行きの山陰本線に乗る予定だったのが、

大雨の影響で終点が浜坂行きと目的地より手前で止まることに。

11:53城崎温泉発→12:55浜坂着。

ここから先への鳥取、米子方面行きの次の電車は14:20との事…!

そんなわけで、浜坂駅近辺を1時間くらい散策してましたw

海も近いから行ってみたけど増水した川の水が流れ込んでて茶色過ぎ()

そういえば、浜坂着いた辺りから

雨は止んで晴れていましたね!

そして、鳥取行きの電車に乗って出発!

ここでも何らかの影響で、

速度を緩めての運転を行っており、

鳥取駅へ到着したのは15:45くらいの事でした!

まずはホテルへ。

荷物を置いてから散策しつつ、部屋で食事。

その後はゆっくりして、昨日は終えました。

今日これからは鳥取砂丘へ向かう予定だとかなんとか!

鳥取観光楽しみつつ、松江の方へ移動したいと思ってます。

あっ、そういえば、3日目の予定は大幅に変更しました!