159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

ムーンライトながら

image_20130801015201023.jpg

こんばんは。

そういえば何も告知しておりませんでしたが、

今日から中国地方一周の旅へと行って参ります!

数ヶ月前から計画していましたが、

月日が経つのは早いもので、普段通り過ごしてたらもう当日。

とは言いつつも、実は31日の夜には出発していまして、

今はムーンライトながらに乗車しながら

更新してたりなんとか。

実はこれが初乗車でもある。

今回の旅行は、まずはムーンライトながらで大垣まで。

そこから鳥取へと向かい、

島根→山口→広島→岡山と言った感じで移動予定。

岡山は一度訪れた事があるので、

実際のところそこで観光するかは今のところ未定ですが、

他の地域は初めてなので色々と楽しみです!

さておき、

一番気になっていると言うか、

不安に思っているのは、

やっぱり天候の事ですかね。

数日前から山口、島根の豪雨が話題となっておりますが…

今回自分らは、

山陰線で松江から下関までの移動を予定していたので、

豪雨被害で運転見合わせとなっている、

山陰線 益田~長門市間を通らなきゃなりません。

とは言っても、現時点では通れません。

さて、どうしたものでしょうか!

事前にこうだと分かっているなら、

行くのをやめればいいじゃないかとなりますが、

そんなことでは自分の心は折れません!(何)

まあ、この先どうなるかは分かりませんが、

思う存分楽しみ、様々な思い出を作って帰りたいと思います!

そんなわけで、旅の始まり。

旅先でもその日の終わりに、

一日の軽いまとめでもしたいと思ってます。

もちろん、帰宅後はしっかりとまとめるつもりなので!

(完結いつになるんだとか言わないでください)

それでは、まずは鳥取へ!

あっ、トップの写真は以前撮ったものを、

少し編集して貼っただけなので、全くこの旅行とは関係ありません()