159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #03

DSCF0419.jpg

8月3日。旅行3日目。

この日は松江スタート!

まずは、ホテルから近かった松江城へ。

DSCF0301.jpg

DSCF0305.jpg

続いて、昼過ぎからは出雲大社へ!

DSCF0348.jpg

出雲市まで向かいます。

14時前には到着。

ここから出雲大社まではバスでも行けますが、今回は電車で。

DSCF0354.jpg

一畑電車に乗り換え。

DSCF0358.jpg

見慣れない電車だ...

DSCF0415.jpg

14時半頃には出雲大社に到着。

駅を出て右手に少し歩くとここに!

DSCF0401.jpg

DSCF0393.jpg

これがあの大注連縄か...とか思ったりもしたけど、なんかイメージと違ったような...とか。

忘れた頃に気付いたけど、やっぱり何か違った。

神楽殿ってなんやねん!

結局、本当の大注連縄は見ずに去ってしまったみたいだけども...また機会があったら次こそ!

そうこうしている内にもう夕方。

ここからは出雲大社近辺のお店で食べ歩きタイム!

DSCF0424.jpg

出雲ぜんざい。

DSCF0443.jpg

ハートまんじゅう。

DSCF0453.jpg

割子そば。

甘いもの続きで最後はこれ。 出雲に来たからには蕎麦食べたかったので!

DSCF0459.jpg

そして駅へ。

DSCF0460.jpg

次の電車までまだあるなあ。

本来ならこの日は、更に西へ進んで下関まで向かう予定でしたけど、東へ戻り米子へ向かいます。

残念だけど仕方ない!

DSCF0510.jpg

さて、帰りの一畑電車

来るときに乗ったのとは違いました。

DSCF0516.jpg

とりあえず、出雲市駅へ。

ここからはJR山陰線で、いざ米子へ!

途中、松江で下車して「松江水郷祭」の花火を見に行ったり。

良いなあこういうの!

そして、この日も遅くなってしまいましたが23時頃ホテル着。

またまた近くでご飯を済ませて、それから眠りにつきましたとさ。

続きます。