159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #02

DSCF0179.jpg

8月2日。旅行2日目。

この日は予定通り、鳥取砂丘へ行ってきました!

鳥取駅前から鳥取砂丘まで向かうバスまで時間があったんで、出かける前にまずは朝食ですね。

DSCF9995_201309191515218f1.jpg

駅の中だったか、まあ近くにあったお店にて。

砂丘うどんだったかな(曖昧)

改めて10:50鳥取駅前発のバスに乗車し、大体20分程度到着。

DSCF0200.jpg

この日も気温的には真夏日

しっかり飲み物用意していざ砂丘へ!

今回自分らは、馬の背と呼ばれる第二砂丘列を越えて日本海側へ。

これまた近くで見ると大きい...傾斜も激しいw

DSCF0032.jpg

馬の背の上から。

写真だと伝わりにくいかもしれないけど、本当に思っていたより高いですw

DSCF0088.jpg

日本海と初接触!

DSCF0077.jpg

波に打たれながら見たり撮ったり。

DSCF0125.jpg

日本海側から馬の背を登る。

見ての通り、なかなかの傾斜がありますw

DSCF0172.jpg

しかし広いなー。

自然ってすごい。

砂丘歩きにくいからってこの時期に裸足で歩くもんじゃないですね、足の裏火傷してもおかしくないw

サンダルの貸し出しもあるんで、そちらを利用しても良いかな。

結果、1時間半くらい歩き回ってたみたいです。

後々指摘されたけど、僕の後首が日焼けしてた原因は確実にこれですね、はい。

砂丘を歩いた後は、砂絵を作ったり、砂丘センター展望台へ行ってみたり。

DSCF0228.jpg

そんな展望台から。

歩いてたときは見かけなかったけど、パラグライダーをやってる人が見えました。

DSCF0259.jpg

昼食もこちらでいただきました。 な、なんとかカレー(曖昧)

当初の予定では鳥取砂丘以外にもいくつか観光しに行こうと思っていたりしましたが、なんだかんだで半日ここで過ごしてましたね。

知識豊富な現地の方とも交流があってなかなか楽しめました。

あの方の神出鬼没っぷりといい、エンカウント率の高さといい...笑わせてもらいましたw

16:50帰りのバスに乗って鳥取駅前へ、そして電車で次の土地へと向かいます。

DSCF0265.jpg

まずは、17:55鳥取山陰本線米子へ。

続いて、20:30米子発 山陰本線出雲市行に乗り換え、26分程待機してから出発。

次なる土地、松江には21:28到着。

時間も遅かったのでそのままホテルへ向かい、夕飯は近くで調達して済ませました。

こうして2日目は終了。

いやはや、足の裏火傷した感が否めないw

続きます!