159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

広島

image_201308062118244d5.jpg

さてさて、長くも短くも感じた今回の旅は今日が最終日。

昨日の事、今日の事と、まとめて綴ります。

それでは、旅行5日目、6日目のお話。

まずは5日目から。

この日は岩国からスタート!

ホテル内で朝食済ませてから、

10:41山陽本線白市行きに乗って

宮島口へ向かいます!

大体20分くらいで到着。

続けて、フェリーで宮島へ!

船乗るのなんて久々でした。

これまた時間はあまりありませんでしたが、

主に厳島神社とその近辺を観光!

宮島桟橋を出たところから、

人懐っこい鹿が沢山いて可愛かった!

帰り際に食べていたソフトクリームを狙って

鹿が群がってきたときに、

誤って鹿の顔にソフトクリームを

付着させてしまった事については申し訳ないですw

まあ、また細かいことは後ほど…

14時半頃には宮島を後にし、

続けて、原爆ドームへ。

14:49宮島口から山陽本線白市行きに乗車。

15:09西広島路面電車に乗り換え、

15:35原爆ドーム前に到着。

1時間くらい見て、歩いて、パシャパシャしてました。

写真では何度も見た事あるけど、

実際に見てみるとこりゃ凄い…

うーん、説明が難しい。

何もかも先延ばしになっちゃうけど、

これもまた後ほd(ry

観光するのには時間が短すぎた。

5日目、広島観光の巻でした。

この後、17:11横川から山陽本線糸崎行きに乗車。

三原、姫路で乗り換えて大阪まで向かうつもりでしたが、

横川から少し進んだ先で運転見合わせのお知らせ。

60分以上の遅れ、

また、乗車中の電車の行き先変更などによって、

予定が大分崩れましたw

そんなこんなで、

予約してたホテルまで着きそうになかったので、

キャンセルしてから急遽今夜の宿探し!

最終的に、0時半頃新大阪に到着。

そこから十三駅までのんびり歩いて、

結果、1時半頃ホテルに着きましたと。

遅延辛いですw

いつの間にか寝落ちしていて起きたら10時半。

こうして最終日。

速やかに準備を済ませてチェックアウト。

前々から寄りたいところがあったので、

新今宮通天閣の方へ行き、

無事用事を済ませてから帰路へと就きました。

13時頃には大阪を離れ、

米原、大垣、豊橋、浜松、熱海で乗り継いで、

今は東海道本線東京行きに乗っているところです。

いやぁ本当に、長いようで短くも感じる。

あっという間でした。

今回の旅でも色々なものを得たと思います。

いつもの事ながら、本当に楽しめました。

何度も申し訳ないですが、

今回の件、更に細かい事は帰宅後にまとめる予定です。

とは言っても、また明日から8月末までは家に居ないので、

仕上がりはまだ先になってしまうと思いますがご了承下さい。

以上、

5日目、6日目の簡易まとめでした!

旅行楽しすぎますね本当に!

次の更新は、明日出来たらしたいところですね。

それでは!