159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

18きっぷで行く、中国一周したかった。 #05

DSCF0729.jpg

8月5日。旅行5日目。

この日は山口県の岩国からスタート!

DSCF0614.jpg

まずは、10:41山陽本線白市行に乗って宮島口へ!

20分程度で到着。

続けてフェリーで宮島へ!

DSCF0635.jpg

海上から大鳥居に最接近できるのはJR西日本宮島フェリーだけとのことで、今回はこちらを利用。

DSCF0662.jpg

10分程度で宮島桟橋に到着!

DSCF0681.jpg

宮島には人懐っこい野生の鹿がいっぱいいます。

DSCF0667.jpg

表参道商店街をぶらぶら歩きつつ...

DSCF0692.jpg

いよいよ厳島神社へ!

DSCF0693.jpg

写真でしか見たことなかったけど、結構大きいんだなあ。

DSCF0706.jpg

DSCF0736.jpg

朱塗りが美しい限り。

DSCF0749.jpg

そして、大鳥居!

DSCF0751.jpg

近くで見て気付いたけど、柱の部分って意外と歪なんだなあー。しかし立派な鳥居だ。

DSCF0756.jpg

一本の木をそのまま使ってるみたいな?(曖昧)

まあ、写真でも良く見ればわかりますねw

DSCF0674.jpg

最後に大鳥居をもう一枚。まだ潮が引く前ですね。

厳島神社を後にし、再び表参道商店街を散策しつつ戻ります。

DSCF0825.jpg

途中、飲食店前にて。なんか和みましたw

DSCF0831.jpg

売店で気になったから買った"鹿ソフト"なるもの。

完全に鹿のそれにしか見えないww

なかなか美味しかったんですけどね!

余談ですが、これを食べてる最中に本物の鹿にソフトクリーム狙われて、誤って鹿の顔にソフトクリーム付着させてしまった事例があったりなかったり。

鹿さんごめんなさいw

その他、お土産を買ったりなどなど...

時間経過は早いもので、14時半頃には宮島を後にしました。

DSCF0834.jpg

帰りもJR西日本宮島フェリーで。

DSCF0835.jpg

しかし、久しぶりに船に乗った気がする。

広島でフェリーと言ったら、大久野島にもいつか行ってみたいところ...!

今回行けば良かったんじゃないかってなるけども、時間が足りなかったなどなど...。

そもそも完全に視野から外れていた悲しみ。

またこっち方面に来たときには是非とも寄りたい!

さておき、続いては原爆ドームへ!

...と行きたいところですが、写真の量が多くなってしまうので次記事で。

続きます!