159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

ビーナスラインキャンツー

のはずでしたっていう出オチ。

ちょうど先週、9/26~27日で友人と一緒にビーナスラインに行ってきました。
色々と訳ありでしばらくバイク乗ってなかったんですが、更に訳ありでいつもとは違うバイクで久々のツーリング。
26日の20時頃、地元を出発して日が変わる前には諏訪湖辺りのキャンプ場でテント張って、翌朝からビーナスラインを走る予定でした。 

まずは久々のバイクでありながら久々の高速。中央道の談合坂SAで休憩っていうかご飯。
天気予報だとまず雨はないとか思ってたら、高速乗ってる途中に雨降り出した上にめちゃくちゃ寒いっていう罠。
寒すぎて2時間くらい休憩した後、再び走って双葉SA。

DSC_5664.jpg今回のツーリングのお供ですが、教習車でお馴染みCB400SF。なんだかんだ色々整ってる万能ないいバイク。

DSC_5673.jpgいやー、どちらもかっこよい!!

厚着してきたけどとにかく高速寒いに尽きる。
諏訪ICで高速降りてからも尚寒い。ここまでで既にホットコーヒー2、3本消費。 

そんなこんなで走行時間より休憩時間の方が長いくらいだったもので、キャンプ場着いたのも深夜でした。そしてここまでもやっぱり寒い。
キャンプ場、暗すぎ寒すぎ変な鳴き声聞こえる怖すぎの3拍子。 

真っ暗な中テント張って、律儀に歯磨きして寝る体制に。
が、寒くて寝れるわけもなく1時間くらいしたら明るくなってきたんでテント片付けました()

DSC_5679.jpg

DSC_5677.jpg

DSC_5697.jpg

朝方霧ケ峰へ行くものの、本当に霧が凄かったもので引き返す。
そこの下山中に眠さピークに達して9時頃からネットカフェで3時間寝ました()
完全にテント持ってきた意味。 

で、仮眠取れてから改めてビーナスライン、道の駅美ヶ原高原美術館へ。 

DSC_5714.jpg

DSC_5726.jpg

DSC_5727.jpg

DSC_5747.jpg

DSC_5723.jpgで、時間の都合もあってちゃちゃっとラーメン食べて帰りました。

久々のツーリングで思ったのがやっぱりバイクもツーリング楽しいなーって。
それとやっぱ4発楽しいなーーー!!!

DSC_5756.jpg

10/17追記 総移動距離:463kmくらい。