159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

深夜に突発で道志へ行ってきた話

突発旅行の巻。

ちょうど昨日ですね、6月4日0時過ぎ頃に友人とぶらぶら行こうって話になって道志村の方へ行ってきました。
本当は4日夕方には帰ってくる予定で朝からどこか行こうと考えてたんですが、友人からの朝日見て帰ろうって案に即答。 

「あっありかもしれない」

お二方とも謎の行動力あるよね。
1時過ぎに集合ってことで、とりあえずお仕事終えて帰宅&準備して出発。 

いやー、やっぱり深夜は空いてていいね。

4時前くらいには、道の駅どうしに到着。
ここまで来る間、何より寒くて辛かった。 
自販機でホットコーヒー買って一息。 

写真も少し撮ったけど、まだ空が暗かったりでまともに撮れてるのほとんどありませんでした!!!
露光時間長いと流石に三脚なり使わないと厳しかったですね。 

DSC_3022.jpg

DSC_3036.jpgその後、山中湖も近いし行こう!ってことでそちらへ。
いい景色が見えると信じて・・・。 

向かってる途中、公道に鹿が飛び出してきて笑った。
前走ってた友人の目の前を横切ってて更に笑った。
てか危なかった本当にw 

次第に空も明るくなってきて・・・

DSC_3045.jpg5時頃、山中湖 長池親水公園駐車場着。

DSC_3038.jpg霧っていうか靄っていうか・・・
いい景色どころか湖の向こう側すら見えねえじゃねーかw

太陽が昇ってくるまでのんびり休憩したり、山中湖1周したりしてましたが、一向に変わらない景色。
若干霧晴れた?気がしたけど、あくまで気がしただけ。
富士山見えるって信じてたのに!!! 

結局見れず、6時半くらいに帰りました。 うろ覚えだけど確かそれくらい。 

次こそ富士山眺めに来ますよって。

2014年6月4日 総移動距離:188.8km