159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

小鹿野へツーリングしてきた話

どうもー。
毎週日曜日はツーリング!
ってことで昨日はまたまた秩父方面へ行ってきました。
友人にも言われたけど、どんだけ秩父好きなんだろう・・・ 

早起きして出発したいとか思ってたけど、何度寝もかまして家出たのは結局10時半頃。
前回と同じく、飯能からはR299を通り秩父経て小鹿野を目指す。
途中、芦ヶ久保の道の駅で休憩。

DSC_2819.jpg前回寄れなかったんだよなー。
瓶牛乳飲んで一服、牛乳美味すぎる。 

再び出発!

今回は小鹿野へ行きたかったってことで、とりあえずの目的地は小鹿野にある道の駅、両神温泉 薬師の湯へ向かう。
向かいたかったんだけども・・・これがなかなか思うように行けないw
周辺の地理やらあんまり確認せずに向かったが故に遠回りしすぎた感ある。
曲がるところ間違えたり、曲がるところ間違えたりry

DSC_2833.jpg最終的にはちゃんと着いたらしい。
温泉入りたかったけど、日焼け止め落ちるからってやめました(何)

DSC__2836.jpg二輪車専用駐車場。 流石はオートバイによる町おこしがされているだけありますね。
オートバイライダーに優しい町です。 

せっかく小鹿野に来たんだし、わらじかつ丼を食べて帰りたい。
ってことで小鹿野町役場がある方面へ戻り、どこか店入ろうって思ってたんだけど・・・

また道間違えた。

あっここ曲がるべきだったって思ったときにはもう遅い。
Uターンして引き返せばよいもののトンネル入っちゃったしまあいっか~って。
更には視線の先に道の駅龍勢会館への案内板。
こりゃ行くしかないとか思ってひたすら直進。

DSC_2841.jpgんで、到着。

ん・・・?

DSC_2839.jpg怖すぎワロタwwwwww
なんかのホラーかこれは・・・
めんまさん・・・ 

DSC_2846.jpgちなみに、龍勢会館には入っていない模様。
売店でアイス買って食べて去りました。 

再び小鹿野へ!
・・・今度は通過しました。自主的にw 

さーて、次は一度は行ってみたかった浦山ダムの先!
たぶん三峰口の辺りでR140に合流できるだろうと思って勘で進む。
最終的には無事合流したからいいんだけどミスったなぁ・・・w
どうやら自分が通ってたのは県道43号皆野荒川線。
途中までは良かったんだけど、ある程度進んだところから一方通行かってくらい道が狭い。これ対向車来たらどうしよ・・・とか思ってたけど後ろについてた普通自動車の方が問題だ。とか思ってたら対向車来ました。ちょいちょい待避所設けられていたけど厳しいなーここw バイクは問題ないです。

まあ、なんとか抜けてR140合流からの浦山ダム方面へ進む。

山摑地区から先は未知の領域。
で、なんかすごいところに着きました。 

DSC_2847.jpgトンネルを抜けたその先は。 

DSC_2848.jpgその先は・・・

DSC_2861.jpg
川俣地区。 

DSC_2858.jpg妙な像が複数立ち並ぶ。

DSC_2853.jpgなんなんだろう。 

DSC_2855.jpg
よくわからないけどちょっと怖い。

DSC_2860.jpgのどかなんですけどねえ。

DSC_2867.jpgこっち見てる。

DSC_2872.jpg果たしてここが癒しの浦山街道なのか。 癒し要素はいずこへ()

はい、見覚えのある山摑地区を進んだ先には毛附トンネル。

そこを抜けて行けるところまで進み続けましたが、浦山渓流フィッシングセンターのあるところで道は止まってました。通行止め?かな。
そこで折り返して、来るとき気になったこの川俣地区で降りてパシャパシャしたらしいです。
他にも、河童だったりよくわからない像がちょいちょいありました。
なんなんだろう本当にw 

DSC_2880.jpg花も咲いていたんで。 久々にこういう感じで撮った気がする。 

あっわらじかつ丼食べてない。

最終的に西武秩父駅仲見世商店街のお食事処でいただいて帰りました。
ちょいちょい来る割には初めて食べるわらじかつ丼。美味しかったです。
完全に道の駅巡りでしたね。 

DSC_2883.jpg

2014年5月18日 総移動距離:246km