159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

7Dがやってきた

一ヶ月くらい前の事ですが。

色々と訳あって気付けばCanon EOS7Dを手に入れていました。

コンパクトイズベスト!!!ミラーレスでも全然どうにでもなるやんけ!!!とか言い続けて、かつての相棒だったNikon D7000を手放して代わりにやってきたのがNikon1 J5さん。(細かく言うと二台もいらんな…?って思ってD7000を手放した模様)
あれからそろそろ一年ってところ。

コンパクト故に近場ならもちろんのこと、旅行の際も何より荷物にならないと言う大きなメリットを持っていたJ5なんですが、、
廃墟に行く時、真面目に写真を撮りたいなって思った時、
こういう時はやっぱり一眼で写真撮りたいンゴ~wwwwwwwww
などと心の底で思ってしまう始末。自分でも本当なんやねんって感じです。
ただまあJ5に関しては十分満足してたんですけど、D300辺り買って廃墟撮りてえ~とか密かに思っていたり。

で、時は流れてここぞと言うタイミングでこの7Dのお話が。一瞬悩んだものの気付けば手元に迎え入れていた訳です。
Nikonユーザーだった私ですがこのタイミングで初めてのCanon機。操作が慣れないのなんのw
後継機である7D Mark2が有終の美を飾っていますが、こちらもまだまだ現役なんじゃないかと思いながら日々試行錯誤繰り返し。
一ヶ月経ってようやく慣れてきた感じかな~と言うところで色々学ばせて貰っています。
久々に触る一眼がこんなにも楽しいものかと再びモチベーションが高まったり。

併せてメインで使用しているレンズが「EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM」
前々から欲してたザ超広角!って訳ではないものの、それでも35mm判換算で24mmと十分に広角域をカバーできてるので満足。楽しんでます。
が、やっぱり超広角レンズ欲はまだまだ止まらない。

そんな感じで新しい機材が入ってきたお話。
手放した一眼が別の一眼になって舞い戻って参りましたとさ。 

おまけ

おまけ程度に作例として、この間汐留イタリア街に行った際の写真。