159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

ふるさと祭り東京2017

先日12日、1/7~1/15間に東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京2017」へ行って参りました。
前回2014年に訪れて以降毎年行きたい欲出てましたがなんだかんだで3年間空いてしまった・・・w 

そもそもふるさと祭りとは、北海道から沖縄まで全国各地のグルメ、物産、お祭りなどが楽しめる祭典。
旅行好き、食べるの好きな私として楽しめない理由がないイベントなわけです。 

DSC_2240.jpg久々ってのもあってか平日でもこんなに人多かったっけ感。とにかく賑わってます。 

041_20170120140647753.jpgかわいいイッヌがお出迎えの秋田県コーナー。

DSC_2279.jpg高崎。

DSC_2276.jpg

DSC_2283.jpgねぶた。青森行きてえ~~。

DSC_2294.jpgドーム内ステージでお祭り開催中は暗転。

DSC_2302.jpg

DSC_2303_2017012014524803c.jpg今年も好き勝手食べ飲み歩きました。これぞ至福って感じ。

DSC_2261.jpgお腹がいっぱいになったら隣のラクーア内でショッピングやアトラクション楽しんだり。
絶叫マシン大好きオタクとしても評価高いのがこの「サンダードルフィン」。
都心にあるからこその景色楽しめる上に、ファーストドロップが割と強烈なのでなかなか楽しいもんです。

DSC_2266.jpg

DSC_2311.jpg

DSC_2323.jpg来年もまた行きたいなー!!と思う今日この頃であります。