159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

完全無計画で旅に出た。 #09 「8日目 しんどかったの巻」

8月11日、完全無計画旅行8日目。

白川郷目指して青森から石川への大移動、昨晩ここ新潟で途中下車、そしてホテル泊。

新潟も半年ぶりに来たっていうか、前回来たとき駅前数時間うろうろしただけだったからまともに来たことなかった。今回も大して見て回ることはありませんでしたが。

テルチェックアウト後から電車乗る予定の昼過ぎまでは暇だ。

が、何故か目に入ったカラオケで3時間潰してました。もはや旅行でもなんでもない。

そして再び電車で金沢を目指す!

到着は確か19時くらいの予定だったはず。

新潟→直江津→富山→金沢と乗り継ぎ。

18時過ぎには富山に到着。

ここで自分らの空腹がピークに達したので一旦駅から出る。もうひとつ理由があるとしたら乗り換えがうまくできなかったため。

駅の目の前の某ファミレスで一息。本当にもはや旅行でもry

一時間くらいゆっくりした後、再び金沢へ向かいましたとさ。

金沢には21時半頃到着。3ヶ月毎くらいで金沢来てる気がした。

とりあえず、駅近辺はたいして何もないんで香林坊、片町まで歩く。

2、3キロくらいだけどこの間はなんか歩くの慣れてしまった。3ヶ月前に無駄に往復してたの思い出す。

片町だったら満喫くらいあるかと思いきや2、3店舗しかないんですねこれが。

しかも満席だったから今夜の宿はホテルもしくはテント。

一応ホテルは調べたものの金銭的に痛いところばっかだったんで即却下。

カラオケとかで朝まで過ごすのもありだったけどそれもやめた。

なんかいい案ないかと深夜の片町ぶらぶらしてましたけど結果テント泊に決めましたね。

ゆーても、片町近辺はテント張れるようなところじゃないしいいところも見つかるかどうか。

結果、深夜2時過ぎに再び金沢駅向けて歩いてる2人の男の姿がそこにはあった。

いやー、この夜の徒歩がこの旅行中一番しんどかった。

眠さと疲労と眠さ眠さ眠さ。。。

最終的に人気のない静かなところでテント張って眠りについたそうです。