159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

完全無計画で旅に出た。 #10 「9日目 金沢・白川郷編」

8月12日、完全無計画旅行9日目。

金沢で夜を明かし、7時くらいに起床。

一眼のメモリが少なくなっていたんで、白川郷に行くにあたってSDカード購入したらしい。これでばっちりや。

満喫でもホテルでもなく最終的にテント泊だったために電源確保できず朝から電源使える喫茶店でバスの時間までひたすら暇つぶし。駅前の金沢フォーラスの喫茶店で。

DSC_4434.jpg

DSC_4435.jpg

DSC_4437.jpg

めちゃくちゃどうでもいいけど金沢駅のデザインが一番好きだったりする。

11時頃、いよいよ白川郷行きのバスの乗車。

そこから1時間程度、気付いたら寝てて目覚めたら白川郷ICちょうど出るところ。

もう既に雰囲気半端ない!!

DSC_4462.jpg

ってことで念願の白川郷に到着。

DSC_4464.jpg

DSC_4466.jpg

あの橋を渡った先には・・・

DSC_4467.jpg

と、その前にお腹空いたなってことですぐ近くのお食事処で何か食べようとしたけど、やっぱり観光地なだけあって人が多い。お店も混んでたんで外で軽く食べました。

DSC_4468.jpg

飛騨牛串焼き?だったっけ。

DSC_4470.jpg

あらためてまして、吊り橋を渡る。

DSC_4473.jpg

DSC_4475.jpg

いやー、たまりませんねー!!

DSC_4479.jpg

DSC_4480.jpg

DSC_4484.jpg

DSC_4491.jpg

DSC_4494.jpg

DSC_4496.jpg

DSC_4501.jpg

DSC_4504.jpg

DSC_4506.jpg

DSC_4508.jpg

DSC_4511.jpg

DSC_4516.jpg

DSC_4517.jpg

DSC_4518.jpg

DSC_4521.jpg

DSC_4524.jpg

DSC_4529.jpg

DSC_4543.jpg

DSC_4545.jpg

DSC_4549.jpg

白川郷来たからには行きたかったところ。ここを登っていきます。

DSC_4552.jpg

お・・・?

DSC_4561.jpg

写真とかでよく見たことあるこの光景ずっと見たかった。

DSC_4568.jpg

DSC_4575.jpg

DSC_4586.jpg

DSC_4592.jpg

DSC_4604.jpg

DSC_4610.jpg

DSC_4614.jpg

DSC_4616.jpg

この展望台からの景色に感動していた辺りで雨降り始めた模様。

来たところとは反対側の道から下りていく。

DSC_4624.jpg

DSC_4626.jpg

DSC_4627.jpg

DSC_4632.jpg

DSC_4634.jpg

DSC_4640.jpg

DSC_4643.jpg

DSC_4648.jpg

DSC_4650.jpg

DSC_4659.jpg

DSC_4667.jpg

DSC_4669.jpg

道の端にある水路に平然と鯉やニジマスまで泳いでて驚いた。

DSC_4672.jpg

しかも結構な数いる。

DSC_4684.jpg

ぱらぱら降ってた雨も止んでここらで急に晴れ間が。

DSC_4693.jpg

DSC_4694.jpg

DSC_4697.jpg

DSC_4698.jpg

DSC_4700.jpg

DSC_4704.jpg

DSC_4707.jpg

DSC_4724.jpg

DSC_4708.jpg

DSC_4711.jpg

DSC_4715.jpg

DSC_4720.jpg

DSC_4748.jpg

DSC_4730.jpg

DSC_4739.jpg

わかる人にはわかるあの神社。

DSC_4742.jpg

DSC_4744.jpg

あの場所。

DSC_4757.jpg

DSC_4760.jpg

DSC_4763.jpg

DSC_4767.jpg

DSC_4777.jpg

DSC_4780.jpg

DSC_4784.jpg

DSC_4789.jpg

DSC_4793.jpg

DSC_4797.jpg

DSC_4803.jpg

DSC_4806.jpg

DSC_4808.jpg

DSC_4811.jpg

DSC_4812.jpg

気付けば日も暮れ始めた頃、ひたすら歩いて時間さえ忘れてました。

無計画旅行なだけあって帰りのバスは一切予約しないで白川郷来たものの帰る手段がない。

今晩は白川郷のどこかでテント泊かなーとか思ってたけど結局現地で帰りのバス手配しちゃいました。

ゆっくりしていきたかった感もあるけど、結構歩いて見て回れたし満足できました。

また別の季節に来たいなって。そしていつかバイクで来たいなってつくづく思いましたね。はい。

とりあえずずっと行きたかった者同士、念願の白川郷に行くことが出来たんでもう満足でしかなかったですね!!

まあここで問題発生したんですが。