159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

茶平集落

DSCF6046-.jpg

とある真夏日...

今回は茶平集落へ行ってきました!

この日は1人だったんで少し心細かったですw

茶平入口にて下車、それから歩くこと数十分...

DSCF6050-.jpg

3方向に分岐してるところに到着

ここを左に進むと目的の茶平集落です!

DSCF6053-.jpg

斜面を上ると石垣と荒廃の進んだ家屋がお出迎え

DSCF6057-.jpg

この家屋に噂のトロフィーが!

DSCF6089-.jpg

少し奥に進んだところの家屋。 苔が美しいです...

DSCF6114-.jpg

更に進みもう一軒。 トタンが良い雰囲気を醸し出してます

DSCF6115-.jpg

別アングル。 こう見ると周りが緑で囲まれていて綺麗です!

DSCF6111-.jpg

そして、一番奥にあったと思われる家屋。 中はやっぱり荒れ果ててました

この茶平集落は手前の方に荒廃した家屋が数軒あり、

そこから奥の方へかけて比較的綺麗な家屋が三軒ほどありました

真夏のこの時期に訪れたので、植物が生き生きと茂っていてとても美しさを感じました

ただその分、他の生き物なども活発なので注意が必要ですがね...w

この後は、茶平集落を離れて先ほどの分岐点へ戻り右の道へ進み...

途中休憩挟みましたが歩くこと1時間40分ほどで、

有坂、たわの屋根、武士平、大神楽を経て県道73号線に合流

それから寄り道を重ねつつ西武秩父駅まで歩いて帰りました

途中で山掴集落に寄ったんですが、

家屋に近づくにつれて嫌な気配を察したので引き返してきちゃいましたw

なのでここは是非ともまた来たいです!

余談ですが、ちょうどここの山道を上ってるときに鹿が2頭出没!

ある程度離れていましたが、視線の先で愉快に跳ねながら去って行きましたw

そんなこんなで以上、茶平集落でした!