159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

一年ぶりに猿ヶ島へ行ってきた話

こんばんは、千川です。
ここ最近暑すぎやしませんか。
天気が良いのはいいことなんですが如何せん暑すぎる。
毎日が猛暑日。暑さが辛い日々。
そんなとある猛暑日、日が変わって一昨日のお話。
こんな暑い日にわざわざバイクを出して走って参りました。
行き先はタイトル通り、久しぶりの猿ヶ島。

7月23日

f:id:sen2000y:20180725000229j:plain
早速ですが、しばらく動かさないうちにイメチェンしてたDトラッカーさん。
未だに乗っております。動かすペースがあまりに酷いですが。
先週乗ったけどその前に乗ったのおそらく4月です。
かつては通勤で毎日乗っていたはずが今や2~3ヶ月に一度乗るかどうかの放置しすぎ問題。
もっと乗れ。

f:id:sen2000y:20180725000234j:plain
早いものでこのバイクも納車してから4年目。
当初はあちこち弄りまくって楽しんでおりましたが、納車当時に目論んでたゼッケン化を今更試みるという。
ましてや全然乗らないのに。
・・・でもまあ割とイケてません?????

f:id:sen2000y:20180725000238j:plain
いつかの名残が。ケツだけ紫スタイル。

f:id:sen2000y:20180725000242j:plain
好きだったGP管。
こうまでして写真撮りに来たのもちゃんと理由があって、そろそろこのマフラーも変えようかと思っておりまして。
2年くらい前からずっと思ってたんだけど、
静かなバイクに乗りたいんだワシは。

このマフラーが特別うるさいってわけではないんだけど(もちろん静かではない)
静かなのに越したことはないよな???
加齢とともに訪れる”何か”なんでしょうきっと。

そう思って純正マフラーをポチってたらしい。
3ヶ月以上前に。

どれだけ作業に手を付けないんだぼくは。

f:id:sen2000y:20180725000245j:plain
そういえばいつからかクーラントリザーブタンクが割れてたので移設しました。
これも3年前くらいからやりたいと思ってたほぼネタカスタムだったりする。
肝心なものが隠れててあんまり見えませんが。

f:id:sen2000y:20180725003101j:plain
そんな感じでちょこっと猿ヶ島で遊んできた話。
ガッツリ遊ぶわけでもなく本当に少しだけ。
いつものことながらここへ来るとオフ車が欲しくなるんだわ。

しかしまあ、

こんな暑い日にわざわざバイクに乗るもんじゃないですね☀︎

久々のバイクはめちゃめちゃ楽しかったですが!
やっぱり暑すぎず寒すぎずの時期に乗るのが一番。
間違いない。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ