159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

秩父・彩の国ふれあい牧場へドライブしてきた話

おはようございますこんにちは。

前回車で北関東ドライブへ行ってきたわけですが、その次の週にもまた車で秩父へ行ってきたのでその時のお話でも。
早くも2週間経ってるしもうじき年末だし早すぎる。

11月29日

車で行くとは言ってもバイクで秩父行く際と何も変わらないルート。いつもと同じ飯能からR299通って秩父市街へ。
前回と全く同じ感想になるけど、バイクと比較して快適度が違いすぎる。特にこの時期なんかは天地の差。
暖かいって大事やなあ・・・。

さて、これまで秩父は何度も来てますがまだ一度も訪れたことのない場所も多数存在します。秩父広いっす。
そんな中から今回は前から気になってた「彩の国ふれあい牧場」へ行ってきました。

彩の国ふれあい牧場

5月頃は高原一面にポピーが咲く「天空のポピー」で有名ですね。今年行ってみようとか思ってたんですけどすっかり忘れてて、気付いた頃には見頃完全に終わってました。

ここは奥秩父とかみたく遠いわけではなく、西武秩父駅近辺から車で30分前後、20kmもないくらいの距離なのでそこまでアクセス困難ではないかと思います。調べず向かったら迷いかけましたが。
急な山道で冬場は凍結するらしいのでご注意を。

とりあえず車止めて歩いて散策。
どこかからヒツジかヤギの鳴き声が一定間隔で聞こえてくるのがただただシュールだった。

茂みと同化してて全く気付いてなかったわw そして駐車場まで聞こえてきた声の主はこの子だったようだ。
ひたすら笑うワイ、ひたすら草を食べる羊。

他の子らは縮こまって寝てる。寒いよねやっぱり。

こうしてみると可愛い目してるよね。

こういうのもまた愛らしい。

自然や景色、動物たちに癒されました。ここまで来る道からの景色も良いし推せる。

その後は引き続き秩父市街をドライブ。

美の山公園

はい来ました。好きなところ。
というのも牧場からも割と近いしね。美の山公園の展望台から牧場見えるくらい。
明るいうちに来るのもしばらくぶりや〜。

う〜ん、真っ白だね。

ここでも黄昏てから再出発。お次は実に4年ぶりくらいの橋立鍾乳洞へ。
それから4月にオープンした西武秩父駅前の祭の湯へ。
入浴するかと見せかけて食事処でごはん。秩父らしくわらじカツ丼いただきました。
いずれもカメラを置いてきたので写真がないのですわ・・・。

それにしてもようやくですよ祭の湯。オープンしてからずっと行きたかったもののバイク駐輪場がない故にどうしたらいいものかわからず施設内に踏み込めてなかったんですよね。
おとなしく電車か車で来るしかないのか。

秩父ミューズパーク・展望台

ごはん食べ終わった頃には外暗くなってました。
ぼちぼち帰るか〜とか思いながらこれまた久々に秩父ミューズパークへ車を走らせる。

秩父の中にもまだまだ知らない場所がたくさん。このミューズパークの中でさえも知らない場所がたくさん。
終わりなき探訪。

めちゃくちゃどうでもいいんですけど、車があるのをいいことに途中の某家具屋でこたつを買って帰りました。
新居にこたつ最高です。マジで家から出られなくなりますね。