159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

完全無計画で旅に出た。 #11 「9日目 高山編」

念願だった白川郷を堪能している最中でしたが、

自分ら2人に争いが起こりまして、ここからそれぞれ別行動になりました~wwwwww

ってことで自分は金沢へ戻るのではなく、白川郷からそのまま高山駅へとバスで移動。

そんな距離あるように思わなかったけど運賃が地味に痛いんだな。うん。

記憶が正しかったら高山自体も観光できると思ってたんでとりあえず。

確かこれ、古い町並を見にきた!

お腹も空いたしそれっぽいもの食べたいなーって思ったけど、ここで高山ラーメン

まあ普通に美味しかったです。

日も落ちたところで。

ここから完全なる自由行動の始まり。

さて、今晩はどうしようかと。

高山駅近辺にはいくつかゲストハウスがあったものの流石に当日は予約いっぱいなとこばっかりだし、高山市内でのテント泊も考えたけど、ラーメン食べて頭と身体動いた。

ちょうど時間も良かったんで、急いで電車に乗り込み美濃太田、岐阜経由で名古屋へ向かう僕。

23時半頃には名古屋に到着しました。

このまま翌朝にでも東京帰る手もあったけど、今日は8月12日。

「16日まで休み取った自分としてはまだ旅を楽しみたい」

なんか尋常じゃないくらい頭働いてた気がする。

この先の予定も完全に無計画だったけど案がぽんぽん出てきた。

とりあえず名古屋では、ネットカフェを探す。

が、これが思ってる以上に上手くいかなくて4店舗回ったけど全部満室で内心爆笑。

電車も終わってるし栄まで歩くか・・・なんて思って名古屋駅近辺最後の1店舗に行ってみたらなんか空いてた。

それからというものの、ネットカフェで快適に寝れるわけもなく、PCでひたすらこれからのこと調べる。

そういえば、本州で行ったことのないのが残すところ三重県和歌山県

どうせだったら行きたいし、とりあえず翌日は三重、和歌山へ行く予定ってことで漫画読み始める僕であった。