159番地

バイク乗ったり弄ったり、廃墟行ったり、写真撮ったり、旅したり。好きなことを好き勝手して気まぐれに綴ったそんなブログです。

初めてのトレーラーハウスに泊まる、北茨城ドライブ

どうもこんばんは千川です。先々週の事、タイトル通り北茨城へドライブしてきたお話。忘れないうちにサクッとまとめちゃおう。 11月19日 牛久大仏 待望のトレーラーハウスに宿泊 11月20日 五浦海岸・六角堂 勿来海岸 花貫渓谷 竜神大吊橋 袋田の滝

GRを買いました&東京モーターショー2019に行ってきた

こんばんは千川です。突然ですがちょっとばかし前に定期的にやってくるいつものカメラ欲が訪れまして、よくわからないこのタイミングでGRを買いました(?) 着弾 ソニーのα7辺りを買おうかな〜とか思いながら一週間。・・・しないうちに気付けばこっちポチ…

お盆真っ只中、日帰り福島ツーリングへ行ってきた

どうもお久しぶりです。ほぼ一年ぶりの更新となってしまいました、千川です。大分期間が空いてしまいましたが、変わらず日々元気に過ごしております。大きく変わったことと言えば、嫁が出来たことくらいです。リアル嫁。 それはさておき、放置後毎度お馴染み…

箱根は冥界への入り口

おはようございます、千川です。休日云々みたいなことぼやいておりましたが、やっぱり毎週のようにあちこち出かけてるらしい。先週下呂温泉の記事を書いてた前日にも出かけておりました。どうせなら一緒にまとめてしまえばよかったものの重い腰が上がらなか…

夏の終わりに白川郷・五箇山の合掌造り集落&下呂温泉に行ってきた話

いやまだまだ夏だ。 どうもこんばんは、千川です。気が付けばもう9月。しかしまだまだ残暑が厳しいところ。先週のことですがタイトル通り、岐阜〜富山〜長野を1泊2日でぶらぶらして参りました。本当に出かける頻度が高すぎるんだ最近。もちろん楽しめてるか…

夏休みを満喫しに工場見学・清里へ行ってきた話

どうもこんにちは千川です。前回に続けて夏休みの話・・・と言いたいところですが、もう先月の話でした。小中高共に夏休みに入った頃合い、てなタイミングで山梨へ行って来ました。多少の混雑は覚悟!!で中央道に乗りましたが言うほどでもなかったです。 7…

あの有名なグンマー国境”毛無峠”・草津温泉へ行ってきた話

どうもおはようございます、千川です。夏休みですね、お盆ですね。平成最後の夏、満喫していますか?私は特に夏らしいことはしていませんが。海行ったりプール行ったりしたいけど、如何せん人が多くてどうもこう行動に至らないんだな? とまあ世間は夏休みで…

一年ぶりに猿ヶ島へ行ってきた話

こんばんは、千川です。ここ最近暑すぎやしませんか。天気が良いのはいいことなんですが如何せん暑すぎる。毎日が猛暑日。暑さが辛い日々。そんなとある猛暑日、日が変わって一昨日のお話。こんな暑い日にわざわざバイクを出して走って参りました。行き先は…

千葉をぶらぶら・鋸山へ行ってきた話

どうもこんにちは、千川です。前回までに解き放ったネタですがまだまだありまして・・・更には毎週のようにどこかしらへ出掛けてしまい追い討ちをかけるスタイル。まとめなければそれで解決なんですがなんとなくこう形にして残しておきたいというか。 さてお…

弥彦村&日本一のモグラ駅こと「土合駅」へ行ってきた話

どうもこんばんは、千川です。まだまだ溜まってるネタございます。前回の軽井沢、城ヶ島の更に前の週。新潟県弥彦村〜越後湯沢、群馬県水上近辺をぶらぶらしてきたお話。 2018年5月8日 弥彦村 弥彦神社 蛸ケヤキ こめぐりの郷公園 2018年5月9日 岩原スキー場…

軽井沢へ日帰りドライブしてきた話

どうもおはようございます、千川です。溜まり続けたネタ、どんどん放って参ります。何となく忘れないように少しでも形にして残しておきたいという願望。 タイトル通り、先月2年ぶりくらいに会った知人と軽井沢へ日帰りドライブしてきた際のお話。避暑地とし…

横須賀・城ヶ島へ行ってきた話

どうもおはようございます。千川です。溜まり続けてるネタ消化の為にペース上げて更新していけたらなって思ってます。いつも思うだけですが。ひとまず先月のお話でも。 休みの日は極力外に出たいワタクシ。家でゆっくりするのもいいんだけど、出かけて気分的…

東京発1泊2日で宗谷岬へ行ってきた話

どうもお久しぶりです。千川です。何度同じことを繰り返すんだってくらい放置し続けておりました。記事にしたいネタが溜まる一方。 いつかのように直近のお話でも。ってことで先月北海道へ行ってきた話です。 北海道まで飛行機で行き、現地で125ccのバイクを…

「ふるさと祭り東京2018」へ行ってきた話

新年明けましておめでとうございます。気が付いたらだいぶ明けてました。今年も宜しくお願い致します。 さてこの度はタイトル通り、東京ドームにて例年開催されている「ふるさと祭り」へ今年も行ってきました。 いつもの如く簡易まとめ。飯テロ記事な予感。 …

秩父・彩の国ふれあい牧場へドライブしてきた話

おはようございますこんにちは。 前回車で北関東ドライブへ行ってきたわけですが、その次の週にもまた車で秩父へ行ってきたのでその時のお話でも。早くも2週間経ってるしもうじき年末だし早すぎる。 11月29日 彩の国ふれあい牧場 美の山公園 秩父ミューズパ…

日光、伊香保。「北関東」をドライブしてきた話

どうも、こんにちはこんばんは。 さてこの度は先週の旅行の話。タイトル通り北関東、茨城を除いた栃木〜群馬へドライブして参りました。前々から気になっていた場所へ転々と。 山奥とか駅から離れてる場所は交通手段が限られてきますよね。そこでバイクの出…

小野小町ゆかりの温泉地「小野川温泉」へ行ってきた

どうもこんにちはこんばんは。山形滞在中の観光その2。時系列バラバラですが気にしない。 11月4日 小野川温泉 山形県は「村山」「最上」「置賜」「庄内」と大きく4つの地域に分けられるようです。私が主に滞在していたのは山形県南部である置賜地方。また山…

"山寺"こと"宝珠山 立石寺"へ行ってきた

どうも、こんにちはこんばんは。記事にしたいネタが溜まっていくものの一向に行動に至らない例のアレです。そろそろ放出したいと思うので・・・ひとまず直近のお話からでも。 11月6日 私用でしばし山形県に滞在しておりました。遠くへ行くからには観光も楽し…

自然気胸が再発した話

どうも、こんにちはこんばんはおはようございますおやすみなさい。ブログ移転したはいいもののなかなか更新に至らないこのプレイング。記事にしたいネタは溜まりつつあったんですが、時間経過と共に記憶から逃げて行きつつあります。 ひとまずここ最近の話。…

黒部ダムを見たくて富山へ行ってきた話

4月19〜20日で行ってきた富山旅行のまとめ。 1日目 富岩運河環水公園 金沢 2日目 立山 美女平 室堂 大観峰 黒部平 黒部湖・黒部ダム あとがき お馴染みのニコワンJ5お供に行って参りました。今回は少しでも広い視野での風景を撮りたいな~とか思ってたんで、…

開設

こんにちはこんばんは。突然ですが、FC2ブログからはてなブログへ移転してきました。特に大きな理由があるとかってわけでもありません。強いて言うなら”はてなブログなんかいいな!?”って感じ(適当)。あとはカテゴリ複数選択できたりとか見出しで強調でき…

肺に穴があいた話

どうもこんにちはこんばんは。ここ最近のお話でもします。 不安定な天気が続いて気付けばバイクにも乗らず写真も撮らずに日々淡々と過ごしていたつもりでした。 ・・・が、平穏な日々に突然の出来事。

茶平集落 再訪2017/7

先日浦山ダム周りを通ったついでに茶平集落へ行って参りました。前記事で触れてた寄り道っていうのがこれ。 再訪 前回ここ茶平集落へ訪れたのは2012年7月とかだったので、実に5年ぶり。 茶平ってこんな感じだったっけ・・・っていう率直な感想。5年の歳月を…

有間峠を通って浦山ダム・秩父方面に行ってみた

こんにちはこんばんは。 名栗湖 有馬峠 浦山ダム 帰路へ 先週金曜日、またしてもツーリングへ行ってきました。向かう先は安定の秩父。4月に行ってから行ってなかったものでなんとなく久々。バイクで秩父へ向かう際はお馴染みのR299を通っていくわけですが、…

GoPro導入テスト撮影で宮ヶ瀬からヤビツ峠へ走ってきた

先日開催されていたAmazon PrimeDayとやらで”GoPro HERO5 Session”を購入してました。何かアクションカム欲しいな〜とか実行に至らず何年も思い続けてましたが、この度完全に勢いで買ってました。 念願のアクションカムを手にいれたことだし、早速使ってみよ…

初九州を巡り巡ってきた話

先日行って来た九州旅行のまとめ。 旅行1日目 福岡到着 佐賀・吉野ヶ里遺跡 長崎・稲佐山 旅行2日目 長崎新地中華街 オランダ坂 グラバー園 出島・平和公園 熊本へ 旅行3日目 熊本城 太宰府天満宮 帰路 あとがき 6/27~29で2泊3日(実質3泊だけど)の旅。福岡…

夏が来る

いやー湿度がハンパないですここ最近。蒸し暑いのなんので新居に扇風機がないことに気付いてしまいました。何かいい扇風機ないかなと物色中です。 さておき、早くも7月を迎えていたわけですがつい先月末の27〜29日の間で九州へ旅行に行って来ました。福岡〜…

分厚い雲

いつの日か仙台に行った時の写真。いつかまとめるんだ・・・とか思ってたけど行動に至ることはなかった。そんな写真たち。 なんでこんなタイミングかと言うと先日実家に帰った際、過去使用していたPCを発掘したついでに中を物色、懐かしいファイルがみるみる…

猿ヶ島

ふと、懐かしい場所へ行きたくなることってありませんか。幼い頃遊んだ公園とか、訪れた知らない街とか、思い入れのある場所とか。 なんかそういうところに思い立って行くのが流行ってます(何) 決してそれを複数実行しているわけではないんですけど。梅雨…

白岩集落

7D手にしてからというものとにかくCanon機に慣れようと試行錯誤していたところ思い立って久々に廃村へ行ってきたというお話。まとめようと思いつついつものことながら気付けば一ヶ月近く経ってました。 というのも春先に新居へ引越ししたんですけれどもイン…